nama3の気ままに雑記

八重さんとデートです。赤塚植物園

f0224100_22364698.jpg

何処へもでかるつもりはなかったのですが、自主連にいらっしゃっていたオーエムワンが好きさんから
連絡が入りました。「今がピークみたいです」と。えー!!27日にチェックしたときは、まだ蕾だったの
に。もう駄目です。我慢できません。ZD50マクロとOM90マクロをバックに入れて、八重さんに会いに
行くことにしました・・・・Moreへ



f0224100_2232322.jpg

本当だ!八重さんと1年ぶりの再会です。超嬉しい!!
f0224100_223329100.jpg

後ろを通る人なんて、気になりません。俯せになったり座り込んだり、やはり、私は八重さんが好き
です。
f0224100_2235459.jpg

シャッターを切っても切っても駄目です。どうしても八重さんの美しさが引き出せません。
f0224100_22372631.jpg

f0224100_22395385.jpg

まあ、それでも、可能限り、体を動かして、頑張りました。
f0224100_22403684.jpg

そのうち、だんだん、八重さんが、白いウエディングドレスを着た花嫁に見えてきちゃいました。どうや
ら入れ込みすぎのようです(笑)もう少し、優しく寄り添うことにしました。つづく・・

 E-M5 ZUIKO DIGITAL50㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
      M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜ Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2012-06-05 00:01 | | Comments(10)
Commented by obokaza at 2012-06-05 00:07
ラストショット!ホントに花嫁さんに見えてきました。
気持ちが入ると写真にも滲み出るもんですね~!
でも、撮影の様子を想像すると・・・やはり。。。
私は夕刻天王洲で一重さんと格闘してましたがもう札幌です。
Commented by emikan at 2012-06-05 00:30 x
白いドレスをヒラヒラさせながら、クルクル舞っているよう。
美しいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-05 05:33
 おぼかざさん、おはようございます。
撮影の様子を想像するとやはり、なんでしょう。確かに(笑)
あれ、東京にいらっしゃっていたのですね。そして、一重さんと格闘で
すか。何だか、同じようなことをやっていますね。私は、もう一箇所の
八重の集団とちょっとだけですが、格闘しました。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-05 05:35
 emikanさん、おはようございます。
ヤエドクダミは、普通のドクダミと違って、あまり見かけることがありませ
ん。以前は、小石川植物園で撮影していたのですが、昨年から赤塚メ
インです。こちらの方が、背高で、花も美しい。傷んでいない今が一番
きれいです。
Commented by ろまん at 2012-06-05 10:05 x
nama3さん こんにちは

好きこそもののと言いますがゾッコンなのですね^^
私の蓮みたいでしょうか^^

八重のドクダミ...
初めて見せて頂きました
ドクダミが咲くと梅雨だと以前聞いた事がありますが
雨にも似合いそうなヤエドクダミですね^^

あ!でもウエディングには似合わないか~...笑
Commented by tatsukiku at 2012-06-05 14:48 x
とうとう咲き出しましたね。
私も近所の団地の花壇で、思う存分撮りました。
本当に匂いさえなければ、きれいな、素晴らしい花だと思います。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-06-05 15:10 x
こんにちは
4枚目の写真では八重ドクダミさん斑入りのように見えますが、如何なの
でしょうか。 それにしても八重ドクダミ綺麗ですね。我が家の八重ドク
ダミも咲いていると思われますが未だ確認していません。
ところで、貴婦人さんに逢いに今年は行かれますか、あの山道一人で歩く
のは怖くて、また、迷子になりそうでとても一人では行けません。もし行
かれるのであれば、ご一緒したいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-05 21:30
ろまんさん、こんばんは。
ハイぞっこんです。でも、私の場合は気が多くて、季節季節に
ぞっこんな花があります。ろまんさんの蓮への一途な思いと比
べるとだいぶ軽いです(笑)
 6月は、ジューンブライドともいいますので、似合うと思います。
雨の日のヤエさんもちょっと撮って見たいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-05 22:03
tatsukiku さん、こんばんは。
今が見頃のようですね。中野の昨年見つけたヤエの群生も満開に
なっていました。明日、もう一度撮りに行こうと思っています。あと
10日くらいは、楽しめそうですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-05 22:05
 伊奈やっちゃん さん、こんばんは。
私のとっては、定点観測地ですから、今年も何回か行くことになると
思います。前回のように出来れば月曜日の朝、行ってみたいです。
貸し切りに近い状態で撮影できますからね。