nama3の気ままに雑記

八重さんに寄り添って 赤塚植物園

f0224100_22524230.jpg

余りに美しい姿に、滅多にやらないのですが、寄り添うことにしました。マクロレンズに中間リングを付けて
寄れるだけ寄ることに。いやあ、ピント合わせが難しい・・・Moreへ



f0224100_22555768.jpg

私の回りには、達人級の人たちが沢山います。その難しさを、自分でやってみて、マジマジと理解しました。
f0224100_2258022.jpg

恥ずかしながら、私には、これが限界です。ピントが合わない悩み、これですね。
f0224100_22593822.jpg

八重さんですが、傷んでいる花がひとつもなく、まさに見頃です。今度の日曜日は、赤塚植物園花コミュ会
のOFF会です。みんなにも見てもらいたい。持っていてくれよ。お願いです。
f0224100_2311753.jpg

f0224100_232043.jpg

いやはや、連絡をくださったオーエムワンが好きさんに感謝です。1年ぶりの再会、たっぷりと堪能すること
が出来ました。

 E-M5 ZUIKO DIGITAL50㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2012-06-06 00:01 | | Comments(10)
Commented by emikan at 2012-06-06 00:26 x
大好きな気持ちがすごーく伝わってきます。
美しいですね!
Commented by nama3_kitano at 2012-06-06 05:25
emikanさん、おはようございます。
ありがとうございます。ドクダミですから独特の臭いはしますが、
私は、全然平気です。ちょっと引き気味に撮っても、グウッと寄って
撮っても絵になる花です。大きさも自分にとっては、好みの大きさ
です。
Commented by ピンボケ at 2012-06-06 07:48 x
人の恋路の邪魔はしません。その頃、私はお蕎麦屋さんのお嬢さんを口説いていました(爆)
でも、NAMA3さんが八重さん撮っている姿、見たかったかも。
赤塚はパワースポットとなりつつありますね。
10日、皆さんとお会いするのが楽しみです!
Commented by nama3_kitano at 2012-06-06 08:08
ピンボケさん、おはようございます。そして、ありがとうございました。
この出会を演出していただきました。撮っている姿は、自分では、どん
な姿になっているか分かりませんが、とてもお見せできるものではない
と思います。でも、仰向けにはなっていないですよ(笑)
 10日、久しぶりに、ワクワクしています。よろしくお願いします。
Commented by littlenap at 2012-06-06 11:05
namaさんと八重ドクダミさんの密かなデート、
ちょっと、八重ドクダミさんに焼きもちを妬きたくなるほどのnamaさんの愛が感じられます(^^)
こんな風に素敵に撮ってもらえて、八重さん、幸せですね。
10日、私も八重さんとデート楽しめるかな。
Commented by ろまん at 2012-06-06 18:30 x
<毒(ハエドクダミ)を喰らわば皿まで>
と言う言葉を思い出させる強烈な寄りですね(笑)

nama3の恋人を横取りするチャンスは10日ですか~!
あ~あ・残念ながら私は新潟なので行かれず...^^;

その代わりにnama3の撮られた2号さん3号さんを
楽しみに見せていただきますね^^


Commented by tatsukiku at 2012-06-06 19:57 x
アップもなかなかいいですね。
でもピントをどこに合わせたらいいかなかなか難しいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-06 22:05
ちょこままさん、こんばんは。
ナイショの密会の筈だったのですが・・・(笑)
ヤエドクダミは、以前から好きな花だったのですが、赤塚に咲いている
ことをずっと知りませんでした。昨年、ここではじめて撮影してから、完
全に行かれてしまいました。昨年、いただいたヤエドクダミ、ちょっと移
植した場所が悪いのか花を付けません。ですから、今年も赤塚と桃園
川緑道で楽しみたいと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-06 22:08
 ろまんさん、こんばんは。
10日、お仕事なのですね。それはちょっと残念ですが、仕事では
仕方ないですね。またの機会、是非、お願いします。ろまんさん
の分も頼ましていただきます(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-06-06 22:09
  tatsukiku さん、こんばんは。
本当にピントが難しいです。OM-Dは、まだ拡大機能が付いています
ので、これでも何とか形になっています。絞りも絞るようにしているの
ですが、中々です。