nama3の気ままに雑記

赤塚植物園花コミュ会off会

f0224100_5354454.jpg

赤塚植物園花コミュ会のoff会が開催されました。基本的に月1回開催しているoff会ですが、18名の
参加者があり、たぶん過去最高の参加者数でした。そればかりでなく、長野県からともあすさん、愛
知県から魚写坊主さんが参加してくださいましたし、Fotopusコミュ管理人が6名も参加して、「祭」のようでし
た・・・Moreへ



f0224100_5452548.jpg

今回は、参加者が多い感じでしたので、みんなが集まる前に、ヤエさんだけ撮影しました。ヤエさん
は、off会をしっかり待っていてくれた感じで、朝の光で美しく輝いていました。
f0224100_5493934.jpg

午前10時過ぎには、続々と参加者が集まり始めました。正式には、13時からなのですけどね(笑)
f0224100_5543449.jpg

梅雨入り直後でしたが、天気にも恵まれて、日差しが強く感じられましたが、そんなに蒸し暑くないため
条件としては最高の部類です。
f0224100_5561452.jpg

園内は、沢山の種類の花が咲いています。ヤエドクダミばかりでなく、睡蓮、アサザ、ミソハギ、ムラサ
キシキブ、シモツケ、イワタバコ、アジサイ、バラ、クサボタン、ユキノシタなどなど、朝から撮り始めても
時間が足りない感じです。
f0224100_632241.jpg

撮影に疲れたら、仲間とのお喋りを楽しむことも出来ます。そっちの方が実は、楽しかったりします。
f0224100_643272.jpg

4時過ぎ、雲行きが怪しくなって、ポツリポツリ来ましたが、濡れることもなく、撮影終了後は、いつものよ
うに反省会です。参加された皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 E-M5 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜
 E-PL3 ZUIKO DIGITAL8㎜Fisheye
by nama3_kitano | 2012-06-11 06:13 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-06-11 11:00 x
昨日は、久しぶりにオフ会参加させていただきありがとうございました。
本当にたくさんのご参加でビックリしました。
反省会も盛り上がり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
いよいよ第2回写真展に向け、スタートですね。
よろしくお願いします。
Commented by h_nakazato at 2012-06-11 21:04
こんばんは
オフ会楽しそうですね。前回は誘っていただきましたが
都合で参加できず残念でした。家からも近いので次回の
会の時は誘ってくれますか?。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-11 23:04
tatsukiku さん、こんばんは。
off会参加、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。写真を撮
るのも、交流するのも、本当に楽しいですね。もうそろそろ次の写真展
の準備ですか。早いものですね。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-11 23:08
 h_nakazatoさん、こんばんは。
off会、楽しいですよ。是非是非ご参加ください。出来ればFotopus
に登録いただいて、花コミュに参加ください。花コミュの中に、「続・
赤塚植物園花コミュ会」というトビがあります。こちらの掲示板で、
参加募集をやっています。勿論、花コミュに登録しなくても、off会
は、参加自由です。
 Fotopus
http://fotopus.com/
続・赤塚植物園花コミュ会
http://comm.fotopus.com/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=1095