nama3の気ままに雑記

路傍の花 続き

f0224100_2195868.jpg

路傍の花、撮影する機会は、本当は毎日なのですが、中々時間を作れなかったり、たまるまでアップ
できなかったりしてしまいます・・・Moreへ



f0224100_2128049.jpg

写真は、ハキダメギクです。名前は、ちょっと可哀相ですが、アップで撮るとなかなかどうして、行けてる
と思います。雑草は、小さな花が多いですが、これも小さいです。
f0224100_21294328.jpg

良く見かけるし、なかなか綺麗なので、撮る機会も良いです。ムラサキカタバミ
f0224100_2132621.jpg

文京区の関口芭蕉庵で撮りました。この花、秋というイメージがあるのですが、今頃も咲いているのです。
赤塚植物園でも見かけました。
f0224100_2134292.jpg

f0224100_21371425.jpg

区言うシーンに出会うと無性に嬉しくなってしまいます。住めば都、コンクリートでも大丈夫って、何だか
凄い生命力、凄いです。
f0224100_21375370.jpg

トキワツメクサ、この子は、特に色白でした。

 E-PL3 EL NIKKOR50㎜ 指ピン風琴 Kenko中間リング
 E-M5 ZIOKO DIGITAL50㎜ M.ZUIKO DIGITAL17㎜
by nama3_kitano | 2012-06-17 00:01 | | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2012-06-17 20:43 x
路傍の花シリーズ、好調ですね。
私も写真の整理が進まず、たまる一方です。
Commented by NABE3 at 2012-06-17 21:18 x
ご無沙汰しております。
赤塚、ドタキャンすみません。

無事に生きてます。
そして意外に元気だったりします。

皆さんのブログも拝見していますが、
書き込みまで至らず、私のほうも放置気味ですみません。

ハキダメギク、かわいそうな名前ですが
私も好きな花です。

と、言っても 最近知ったんですけどね。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-18 05:43
  tatsukiku さん、一昨年、路端の花シリーズを始めようと
して、一旦とぎれ、今回は、二度目なので、しっかり続けようと
思っています。
 「写真がたまる一方」、良く分かります(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-06-18 05:47
 NABE3さん、おはようございます。
お仕事、お忙しいそうですね。忙しいことは、良いことだと思います。
一番、困るのが、暇で、何もすることがないことではないでしょうか。
元気なのも、良く分かります。だって、ブログがしっかり更新されて
いますからね。あっ、因みに私は、元気ではありません(笑)ブログ
庚申は、惰性です。
Commented by littlenap at 2012-06-18 08:06
おはようございます。
先日、ハキダメグサを見かけて、あ!撮らなくちゃと思っていたところでした。
路傍のお花シリーズ、namaさんの好き、が感じられて大好きです♪
アップもnamaさんの個性が感じられて素敵ですが、
その場の雰囲気が伝わるちょっと引き目の写真、
これがまたいいなぁと(^^)
ハゼランってお昼過ぎから開くお花だったのですね~。
いつも昼過ぎから撮影してたので、知りませんでした(^^;)
Commented by nama3_kitano at 2012-06-20 07:35
ちょこままさん、ありがとうございます。
ハキダメグサ、ネーミングが、ちょっと可哀相ですが、今、道端で
良く見かける花です。アップで撮ると中々良いですね。ハゼランは
午後3時に咲く花といわれています。この花に気づいたのは、昨年
ですが、朝、撮りに行くと全く咲いてなくて、調べるとそう言うことで
した。