nama3の気ままに雑記

古代蓮の里、撮影会

f0224100_549203.jpg

古代蓮の里の写真の最後です。まだまだ、提出用の写真は、決まりませんが、16日頃までには、仕上げ
たいと思っています。最後は、アラカルトで・・・Moreへ



f0224100_5512956.jpg
f0224100_5514128.jpg

アートフィルターで、遊んだ2枚です。上は、多重露光した写真にデイドリーム+ホワイトエッジ、更にコントラ
ストや彩度を少し弄っています。下は、リーニュクレールですが、彩度を落としています。
f0224100_55773.jpg

こちらは、一番奥の池で撮った写真です。あれだけ人が多かったのに、ここまで来る人は、ほとんどいなくて、
貸し切りでした。最も、花も少なかったですか・・ 昨年、こちらの池では、蓮の花に止まるチョウトンボを沢山
撮りましたが、時期が、7月後半でした。こちらの池は、遅咲きなのかな。
f0224100_613363.jpg

花全体を写してもきれいですが、部分を切り取っても、美しい。特に水滴が付くと格別です。
f0224100_632458.jpg
f0224100_633748.jpg

入口近くの世界の蓮を展示してあるエリアで撮影したものです。天気が回復してきて、本当は、明るいの
のですが、暗めに撮った方が似合うかなと暗めに撮影してみました。
f0224100_655694.jpg

おまけ、シオカラトンボです。

 3日間に渡って、撮影会で撮影した写真をアップしました。基本的に提出用とは、別のものです。いわゆる
ボツ写真で構成してみました。提出用も、同じような写真になると思います。ちょっと悩んでみます。

 E-M5 E-PL3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜
           DG SUMMILUX25㎜
by nama3_kitano | 2012-07-12 00:01 | | Comments(6)
Commented by emikan at 2012-07-12 00:11 x
1枚目のハスは葉っぱもなく水面が美しく好きです。
いろんな虫たちがいるんだろうなあ。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-12 05:36
 emikanさん、おはようございます。
1枚目は、到着して、すぐ写した数枚の内の1枚です。まだ、日の出前
の時間で、小雨模様でしたので、色合いも面白いですね。
 昆虫が沢山います。蛙も多いです。ホタルもいるようですし、昔の田ん
ぼや沼地のような自然環境が残っているのだと思います。
Commented by tatsukiku at 2012-07-12 10:38 x
アートフィルター、ばっちりですね。
小雨模様の水滴、最高です。
防塵防滴のカメラはいいですね。
Commented by torotorotorori at 2012-07-12 20:41 x
蓮のいろんな表情を楽しませていただきました。
上品なお花ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-13 07:39
tatsukiku さん、おはようございます。
アートフィルター、最近ちょっとずつ、使い始めています。今更ながら
ですが、やはり、このアートエフェクト、面白いです。OM-D、発売以降
完全に填っています。オリンパスのデジ一、ずっと使い続けてきました
が、これが今のところ、私にとってベストなカメラです。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-13 07:42
 torotorotororiさん、おはようございます。
蓮の花は、本当に上品だと思います。仏像の台座に蓮が使われる
理由、何となく分かる気がします。今年、もう少しの期間、楽しめま
すね。