nama3の気ままに雑記

第14回赤塚植物園花コミュ会OFF会

f0224100_230498.jpg

14日の土曜日、赤塚植物園花コミュ会のOFF会を開催しました。今回は、午前中、植物園内で撮影後、
茅場町で開催されていた写真展を見に行くという変則開催でしたが、7名の参加がありました・・・Moreへ



f0224100_2323744.jpg

f0224100_2345248.jpg
f0224100_235047.jpg

今回、ビーワイさんにお借りした単玉レンズとJ.W.さんにお借りした最新レンズと久しぶりに持ち出した
OM用200㎜レンズを主に使いました。この3枚は、E.ZUIKO 200㎜F4.0で撮ったものです。このレン
ズ、モノコートですので、OM初期のもので、ジャンク品として売られていたものです。ちょっと絞れば、意
外なほどシャープです。
f0224100_2316440.jpg

1枚目とこれが、単玉レンズです。絞りも付いています。独特の描写で、面白い。赤塚植物園から茅場町に
向かう途中、街撮りスナップをこのレンズでやってみましたが、とても面白い。花撮影より街撮り向きのレン
ズだと思いました。写真は、明日のブログで紹介します。
f0224100_2319746.jpg

こちらは、発売されたばかりの標準ズームLUMIX G X VARIO12-35㎜で撮影しました。F2.8通しの
防塵防滴レンズです。ちょっと値段は高めですが、寄れるし、標準ズームとしては、使い勝手が良いと思
います。
f0224100_23233335.jpg
f0224100_23235524.jpg

ZDマクロやOM90などの定番レンズを持たずに参加したOFF会ですが、こういうこともアリかな、なかな
か面白かったです。
 
 E-M5 EL NIKKOR 50㎜風琴 E.ZUIKO 200㎜ G X VARIO12-35㎜
by nama3_kitano | 2012-07-16 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-07-16 13:29 x
新兵器、よさそうですね。
標準ズームもさりながら、F2.8通しの望遠ズームにも惹かれます。
本音で云うと、キャノンの小三元ではないですが、さらにコンパクト化可能な、F4通しのレンズを作ってくれたらいいなーと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-16 20:55
tatsukiku さん、こんばんは。
マイクロフォーサーズ、レンズラインナップがますます充実してきました
ね。私は、ズームは、もう良いかなと思っていますので、単焦点レンズ
を充実させようと思っています。タムロンが、何を出すか、興味津々で
す。