nama3の気ままに雑記

XZ-1でちょっと花を撮って、講評会へ

f0224100_7322571.jpg

昨日は、行田古代蓮の里撮影会の講評会がありました。仕事を止めて定時退社、途中、見かけた花を
ちょっと撮りながら、会場へ向かいました・・・Moreへ



f0224100_7341851.jpg

時間がないのだから、早く行けよと思うのですが、ついついカメラを出してしまう悪い癖です。この手を
ぴしゃりとやりたいです。でもしょうがないなあ。
f0224100_7365920.jpg

f0224100_7371823.jpg
f0224100_7373954.jpg

講師の片岡先生の講義のあと、講評会です。参加された皆さんの自信作が並べられました。レベルが高く
自分のを並べるときに、ちょっとかえりたくなってしまう。でもしょうがない、並べました。
 ひとつひとつの作品について、先生から講評とアドバイスがあります。これが非常に勉強になります。同じ
時間、同じ場所で撮影しても、バラエティ豊かに表現されて、見飽きません。これがあるから、撮影会に参加
しているのです。今回も、いろいろ刺激を受けました。
f0224100_742227.jpg
f0224100_7423644.jpg
f0224100_7424593.jpg

これが私が出した3枚です。2枚目に、「多重露光賞」をいただきました。

 xz-1 E-PL3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜(多重露光賞)
 E-M5 ZUIKO DIGITAL50-200㎜(他2枚)
by nama3_kitano | 2012-07-20 07:45 | | Comments(6)
Commented by torotorotorori at 2012-07-20 08:54 x
毎日持ち歩くには小さなカメラがいいですね。
昔キヤノンのG7を買った時はうれしくてしばらくカバンに入れていたのですが、いつの間にか… (^^ゞ
Commented by tatsukiku at 2012-07-20 12:50 x
講評会に行き、ほかの人の作品を見たり、先生の講評を聞くのは、本当に勉強になりますね。
Commented by littlenap at 2012-07-20 12:51
namaさん、昨日はお疲れ様でした。
そして、多重露光賞おめでとうございます。
本当に素敵な作品でした。namaさん、昨日はお疲れ様でした。
そして、多重露光賞おめでとうございます。
本当に素敵な作品でした。
皆さんの素晴らしいプリントを見せていただきながらの講評、
やっぱりこれが一番ですね。

どうしても多重露光は上手くできません。
今度教えてくださいね。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-20 21:06
torotorotororiさん、こんばんは。
私も昔、キヤノンG2を使っていた時期があります。シルバーボディが
デフォルトだったころですが、限定発売されたブラックボディに飛びつい
たものでした。良く写るカメラでした。
 小さいコンデジも1台は持っていたいですね。何かと便利です。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-20 21:09
  tatsukiku さん、こんばんは。
講評会は、本当に勉強にあります。他の方の作品が、やたら素敵に
見えたりもします。特に片岡先生の撮影会は、常連さんでもの凄く
上手な方が多いです。カメラの知識や後処理の知識も皆さん、半端じ
ゃないと思います。「初心者です」って、挨拶したくなる気持ち良く分かり
ます。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-20 21:12
 ちょこままさん、こんばんは。
流石ちょこままさん、今回もしっかり賞をゲットされましたね。苦手苦手
と仰る割には、出来上がりは、いつものように素晴らしい。レベル的に、
教えていただくのは、私の方です。ちょこままさん、あまり先に行きすぎ
ないでくださいね。ついて行けなくなりますから(笑)