nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間、蚕糸の森に出没

f0224100_22334655.jpg

ゆりの花が見頃、蚕糸の森公園です。雨が降り出したから写真日和、そんなチャンスを逃すはず、ありま
せん。私は、写真の達人です。な~んてね・・・Moreへ



f0224100_22364368.jpg

歩く姿はゆりの花とは、美人の立ち居振る舞いを清楚なゆりの花にたとえたのですね。それじゃ俺は
男版ゆりの花、だって、自分で言うのも何ですが結構いけてると思います。な~んてね。40~50年
遅かったですね。
f0224100_22411928.jpg
f0224100_22413196.jpg
f0224100_22414713.jpg

雨降りなのに、花壇にかぶり付いたり、しゃがんで下から覗いたり、カメラを持っていなかったら完全に
不審者です。今度昼休み、シャドウ撮影でもやってみようかな。な~んてね。通報されたらどうしよう。
f0224100_22454225.jpg
f0224100_22455379.jpg

小さな小さな白い花。名前はな~にって聞いて見たのだけれど、返事がない。当たり前だ、花はじゃベ
らない。でも、私には聞こえる花の声な~んてね。きざで気持ち悪いだけ、恰好付けるの止めようっと。

 E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL45㎜ Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2012-07-21 00:01 | | Comments(6)
Commented by emikan at 2012-07-21 00:41 x
雨にあいましたが、友人taraさんと奥多摩に行って来ましたー。
自然に咲くユリを見つけ、喜びました。
taraさんにおしえてもらたったキツネボタンをいろいろ撮ったんですが、
なかなかうまく撮れず、「nama3さんに見せたら笑われるね」なんて言ったり。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-21 05:56
emikanさん、おはようございます。
奥多摩ですか、良いですね。丁度今頃は、ヤマユリが咲いているころ
でしょうか。私は、毎年のように8月に御嶽山へ行っています。その時期
レンゲショウマの花が咲くからです。土日は、凄い人出で、ケーブルカ
ーが満員電車のようになるのが玉に瑕です。でも、そのくらい見事な群
落です。写真、見せてください。決して笑ったりしませんよ(笑)
Commented by tatsukiku at 2012-07-21 13:40 x
きれいなユリの花ですね。
ユリというと八ヶ岳のふもとの、富士見高原ゆりの里を思い出します。
高原が一面のユリで満開になり、とても見事でした。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-21 19:00
tatsukiku さん、こんばんは。
ほんの数株しかありませんでしたが、ゆりの花は大ぶりなので目立ち
ますね。ヤマユリの方が満開になったので撮影しました。やまでであっ
た方が雰囲気も含めて良いのですが、手入れの行き届いた公園のゆり
も良いですね。一面に咲くゆりは、見事でしょうね。見てみたいです。
Commented by rainbowdream700 at 2012-07-21 21:12
nama3さんは見るからに気品がありますから不審には思われませんよ。むしろ、芸術家と思われますよ。こちらは変な天気で花も元気ないです。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-23 06:21
 rainbow700さん、おはようございます。
お褒めいただき、ありがとうございます。本当にそうなら、良いですが、
羊の皮を被ったオオカミかも知れませんよ(笑)
 天気、大変ですね。九州ばかり、雨が降っているように思えます。本
当に自然の摂理が壊れてしまったのかも知れません。