nama3の気ままに雑記

草津白根でワタスゲ

草津白根でワタスゲ_f0224100_10535520.jpg

草津白根でワタスゲを見ることが出来るとは思いませんでした。想定外のことでした・・・Moreへ



草津白根でワタスゲ_f0224100_10551668.jpg

今年は、戦場ヶ原のワタスゲも見ることが出来ました。当たり年かな。規模こそ小さいですが、この
弓池には、きれいなワタスゲの群落がありました。
草津白根でワタスゲ_f0224100_1056590.jpg

見事です。それに池の周りに木道が作ってあるため、近くで楽しむことが出来ます。
草津白根でワタスゲ_f0224100_10573757.jpg
草津白根でワタスゲ_f0224100_1058691.jpg

ちょっとだけ、時間をかけて、楽しみました。
草津白根でワタスゲ_f0224100_10592573.jpg

今回、コマクサが目的でしたが、他にも楽しみがいっぱいです。手軽に来れるし、草津白根、良いで
すね。季節を変えてちょっと通って見たい山になりました。

※もう少し続きます

 E-M5 E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜ M.ZUIKO DIGITAL45㎜
by nama3_kitano | 2012-07-25 11:01 | | Comments(1)
Commented by tatsukiku at 2012-07-26 09:05 x
綿菅の群生は、尾瀬や戦場ヶ原が有名ですが、草津白根でも見られるのですね。
情報有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード