nama3の気ままに雑記

草津白根、最後は花で

草津白根、最後は花で_f0224100_2219295.jpg

とうとう、1週間、引っ張ってしまいました。これで終わりにします。だって、今日から、また、山です・・Moreへ



草津白根、最後は花で_f0224100_22203829.jpg

当初は、26日~29日の予定だったのですが、いろいろあって、1日、短縮です。行き先は、八ヶ岳です。
八ヶ岳も久しぶりです。
草津白根、最後は花で_f0224100_22214250.jpg

10年ぶりくらいかな。岳人現役の頃は、良く冬、訪れた山です。大同心、小同心、横岳西面、赤岳西面の
バリエーションルートを良く登りました。懐かしいです。
草津白根、最後は花で_f0224100_22241437.jpg

今回は、目的が、写真です。これまで、1回しか登っていない阿弥陀岳には、最初に登ろうと考えています。
天気にもよりますが、夕方、頂上について、19時頃まで撮影したいと思っています。
草津白根、最後は花で_f0224100_22344639.jpg

日の出も撮りたいと思っています。日の出は、地蔵の頭当たりで良いかな。体調にも寄りますが、コマクサ
を、ここでも撮りたい。硫黄岳まで行けるかな。
草津白根、最後は花で_f0224100_22345976.jpg

それと今回、天気が良さそうなので、初チャレンジで、星空を撮りたいと思っています。じゃあ、いつ寝るん
じゃ。寝なくても良いかな(笑)
草津白根、最後は花で_f0224100_22353889.jpg

ああでもない、こうでもない、考えている時間も登山の楽しみです。しっかり楽しみたいと思います。

 という訳で、いただいたコメントへの返信が遅れます。悪しからず。

 E-M5 E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜ M/ZUIKO DIGITAL45㎜
           M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜
by nama3_kitano | 2012-07-27 00:01 | | Comments(12)
Commented by emikan at 2012-07-27 00:42 x
出かける前からのワクワク感たくさんですね!
お写真楽しみです。お気をつけて!
Commented by tatsukiku at 2012-07-27 08:17 x
八ヶ岳も久しく行ってません。
でももう登れないかもしれません・・・
写真を期待しています。
Commented by torotorotorori at 2012-07-28 00:22 x
行ってらっしゃい(^^)/~~~
お天気がいいといいですね。
私は道東の山登りに行ってきました。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-07-28 00:26 x
八ヶ岳は299号線で車を使って横断するものだと思っている私にはとても
考えられない行程です。 私の装備では食料もテントも持つことが不可能
です。 nama3さんで心配なことは、花撮りに夢中になって時間の感覚を
なくさないかな? ということです。 戦場ヶ原のように寝そべっていては
駄目ですよ。 無事のお帰りと花の写真期待しております。
Commented by shata3438 at 2012-07-28 07:44
おはようございます。
草津白根ですか、涼しかったでしょね。私も来週末に伊豆から野尻湖と大移動をします。膝の調子が悪いのであまり歩けないのでそろりそろりと行ってきます。伊豆から野尻湖へは八ヶ岳のそばを通るので八ヶ岳あたりで大休止の予定です。
Commented by あき at 2012-07-28 15:41 x
こんにちは☀
ご無沙汰しました。
夏の山の植物や野生の動物、涼しい風と心地良さを感じます。
自然の中に活きているものいいですね。
草津白根、涼しくて別世界のようでしょうか。

やっとお邪魔させていただくことが出来るようになりました。
まだ無理は出来ないのですが、こうしてお写真を拝見していると
嬉しくて・・・

八ヶ岳、お気をつけていってらっしゃい。
お写真楽しみにしています。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 15:47
  emikan さん、こんにちは。
返信が遅くなり、申し訳ありません。日曜遅く帰ってき
ました。写真の整理は、今夜から本格的に始めます。写真
は、狙っていたものが撮れなくて、残念な結果になってい
ると思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 15:49
  tatsukiku さん、いやいや、まだ登れると思います。
中高年の登山者は、相変わらず多いです。それに、山ガ
ールと言われる若い女性の登山者も増えています。また
是非、いらっしゃってください。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 15:57
  torotorotorori さん、こんにちは。
道東の山ですか!いいなあ。北海道の山は、大雪山しか
登ったことがありません。10年くらい前、旭岳のロープ
ウェイがかけ替えのため止まっていた年があって、チャ
ンスとばかり、出かけた記憶があります。北海道の山、
出来れば日高に行きたいです
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 16:19
  伊奈やっちゃんさん、こんにちは。
麦草峠を越えるあのルートですね。何回か、行ったことがあり
ます。山域は、八ヶ岳でも北八ヶ岳と言わるところです。八ヶ
岳は、北と南では性格が全然違う山で、南は、高さも風貌も、
日本アルプスと同じようなアルペン的な山域です。花撮りは、
好きですが、そんなに特異なわけではありません(笑)。です
から、大丈夫です。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 16:21
  shata3438 さん、こんにちは。
凄い精力的な計画ですね。車での移動になるのだと思います
が、この距離の移動は、相当、体力を使います。お気をつけ
て行ってきてください。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 16:25
  あきさん、こんにちは。
体調は、いかがでしょうか。無理をなさらず、ぼちぼちと
慣らしてください。
 山の上は、やはり、別天地です。下界の猛暑が嘘のような
涼しさです。でも、今年は、雷が多いです。星空をとて見た
いと思っていたのですが、2日間とも駄目でした。
名前
URL
削除用パスワード