nama3の気ままに雑記

赤塚植物園へ

f0224100_22484812.jpg

もう、1週間も前の写真で恐縮です。21日、写真集を渡すために訪れた赤塚植物園です。開園間際の時間は、曇り空でしたが、撮影を始めて、しばらくすると雨模様の天気でした・・・Moreへ



f0224100_22512283.jpg

野草の道で撮影中、地元にお住まいの男性から声をかけられました。1枚目のトンボを撮っているときです。
トンボの背景はゆりなのですが、ゆりと撮っていると思ったらしく、声をかけてきたのです。
f0224100_22533434.jpg

「狙いはトンボなのですよ」と話すとちょっと驚いた顔をしましたので、モニターをお見せしました。「ヘエー!
きれいなものですね!」 この反応が私にとっては嬉しいのです。
f0224100_2256238.jpg

花が好きらしく、お持ちなっていた北海道で撮ったという花の写真を見せてくださいました。きれいな青系
の花で、名前を教えてくださったのですが・・・
f0224100_2258183.jpg

赤塚植物園花コミュ会のことも話しました。来年3月の写真展には、必ず見に来ますと仰っていました。花が
好きと言うだけで、すぐうち解けられる、素晴らしいことだと思います。
f0224100_2312225.jpg

来年3月、第2回目も、何とか成功させたい。頑張らなくちゃ。

 E-PL3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2012-07-28 22:47 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-07-29 10:48 x
写真集贈呈、お手数をお掛けしました。
第2回目写真展に向けて頑張りましょう。
昨日は、隅田川の花火を撮りに行ってきました。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 07:53
tatsukiku さん、おはようございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。昨夜遅く帰ってきました。
ブログへのアップ、楽しみにhしています。