nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 何か問題でも

f0224100_9212793.jpg

は~い、昼飯の問題です。スタートは、いきなりビール付き、off会の時の昼飯です。このビール、安い
のです。だからかな、前の席に座ったビーワイさんのステークをつまみに、お代わりしてしまいました。
何か問題でも?・・・Moreへ
f0224100_9243429.jpg

これがビーワイさんが注文したステーキです。素敵です(笑)



f0224100_926405.jpg

何故か、もの凄くお腹の空いた月曜日、注文品が来ると無意識に食べ始め、「あっ、写真を撮って
いない」。慌ててカメラをだしました。問題なし、問題なし。
f0224100_9292169.jpg

月に一度の大勝軒、じゃなかった、出張校正で江戸川橋にやってきました。お昼は当然大勝軒。で
も食欲がいまいちなので、気合いを入れるためにワンタンをトッピングしました。何か問題でも?
f0224100_9314064.jpg

よく行く青梅街道ミランのカレーです。注文は、いつものように3辛で。からさは、0~5の6段階、「辛
さ普通でお願いします」と注文するとさて何辛が来るでしょう。これは問題だ!
f0224100_9344471.jpg

土曜日、赤塚植物園へ写真集を届けて、少しだけ撮影したあと、昼食です。デミグラスハンバーグを
注文しました。う~む、良い感じ、勢いでビール2杯、いただきました。な~にか問題でも?
f0224100_9373312.jpg

草津からの帰りによったそば屋さんの天せいろです。普通のそば屋さんですがレジで精算したとき、
「良い写真が撮れましたか」と聞かれました。「まあまあです」とそばではなく、コマクサの写真をみ
せました。反応は、問題なしー!です。
f0224100_94247100.jpg

味が濃くてボリューム満点、メニューを見ただけで、お腹いっぱいです。で、注文したのが五目焼き
そばです。具が多すぎて、麺が見えない。これは、問題だぞー!
f0224100_94454100.jpg
f0224100_945114.jpg

二日続けて缶詰会議、お昼はいつものように仕出しです。どうせ変わりばえしないのだから、2日間分
まとめて食っても良いかな。それが出来れば問題ないのだけれど・・・。

 XZ-1他
by nama3_kitano | 2012-07-29 00:01 | | Comments(8)
Commented by tatsukiku at 2012-07-29 10:51 x
会議食も以前の幕の内弁当に比べると、よくなってきましたね。
猛暑の中、食欲があまり進みませんが、頑張らなくては!!
Commented by isao_isao at 2012-07-29 12:47
こんにちは。ご無沙汰してすみません^^;

相変わらず、nama3さんは食事から行動まで精力的ですね~!^^
暑さには弱いんですが、私も夏バテで食欲不振にはなった事はありません。でも行動範囲が極端に狭くなります。。。
Commented by obokaza at 2012-07-29 13:12
お見事ですね!
2枚目のようなカツ丼とそばのセット、みたいなのはなかなかお目にかからないので、
なんだか凄く懐かしい感じがします。その昔九州から上京したころは、
このカツ丼の濃厚な味に馴染めず苦労していたのが夢のように思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 07:55
tatsukiku さん、暑さを乗り切るためには
よく食べ、良くのみ、よく寝ることでしょうか暑いのは
大嫌いなのですが、食欲は、あまり落ちません。寝る方も
意外と大丈夫です。飲むのだけは、慎むようにしています。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 07:57
 isao_isaoさん、おはようございます。
isao_isaoさんは、見るからに精悍な感じがします。もりもり
食べて、ぐいぐい飲んでいるような印象です。行動範囲が狭く
なるようにはとても見えません。
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 08:00
おぼかざさん、おはようございます。
北海道にいるおぼかざさんが、もの凄く羨ましいです。
食べ物も写真も、北海道は、天国のように見えてしまい
ます。中々いけないですからね。日本縦断でいろいろ
食べてこられていますので、いつか、いろいろ御指南くだ
さい。
Commented by ろまん at 2012-07-30 11:00 x
nama3さん こんにちは

今日のお昼は何にしようかな?と思っていたら
美味しそうな♪と言うよりボリューム満点の料理の数々が..^^

それにしてもあらためて日本は食の宝庫だと思いますね
こんな色取り取りのランチは多分日本だけでしょうね^^
Commented by nama3_kitano at 2012-07-30 15:44
ろまんさん、こんにちは。
本当にそうですね。日本では、いながらにして世界中
の料理を食べることができますね。死ぬまでにあと何回
昼食を食べるかわかりませんが、しっかり楽しみたいと
思います。