nama3の気ままに雑記

昆虫の山 榛名山

f0224100_19525358.jpg

昨日の続きです。榛名神社の話しに行こうとしたのですが、写真を現像すると昆虫が沢山写っています。
こんなに撮ったかなあと思いつつ、やはり紹介しないで素通りは、ちょっと可哀相、なので、昆虫写真を
アップしたいと思います・・・・Moreへ



f0224100_19555499.jpg

この湿原、花好きの私にとっては、楽園そのものですが、昆虫さん達にとっては、それ以上なのでしょうね。
f0224100_19571475.jpg

花にレンズを向けるとかなりの確立で、昆虫が入ってきます。マクロレンズで近づいても逃げません。「おま
えなんて眼中にないよ」と言われてしまった気分です。
f0224100_19581912.jpg

ハイハイ、無視してください。その方が、こっちにとっても、都合が良いのです。昆虫撮りが得意でなくても
意外と簡単に昆虫写真が撮れてしまいます。
f0224100_2003649.jpg

何だか、いっぱしの昆虫写真家になったようで、気分が宜しい。それでは、作品の数々を公開しましょう。
f0224100_2031850.jpg
f0224100_2033694.jpg
f0224100_204255.jpg

なかなかやるでしょう。飛翔シーンがないのがちょっと残念ですが・・
f0224100_2045019.jpg

おまけは、野鳥さんです。名前は、分かりません。50-200ズームをOM-Dに付けっぱなしだったので、撮れ
ました。MFなのでピントはちょっと怪しいですが、ご容赦を。

 E-M5 E-PL3 ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2012-08-13 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-08-13 08:16 x
虫さんオンパレードですね。
締めが鳥さん・・・
私も最近鳥にはまっています。
Commented by nama3_kitano at 2012-08-14 07:35
tatsukiku さん、おはようございます。
光が丘のカワセミと大鷹ですね。ブログでは意見しました。カワセミ、
もう1年以上、会っていないです。