nama3の気ままに雑記

コバノカモメヅルの自然教育園

f0224100_1347132.jpg

自分にとっては、夏の恒例行事、コバノカモメヅルの撮影です。今年も、自然教育園へ行ってきました。株の
数は少なめですが、しっかり咲いていてくれました・・・Moreへ



f0224100_13485815.jpg

f0224100_1349131.jpg

星形の小さな花が、可愛いのです。派手なところの全くない花ですが、私は、大好きです。
f0224100_13512137.jpg

f0224100_13513167.jpg

そんなわけで、毎年8月になると自然教育園へ行く日を真っ先に決めるのでした。でも今年は、いろいろ
あって、決められない。お盆休みに入って、いろいろ行事があるのですが、エアポケットのように1日、空
きが出来ましたので、行ってきました。そして、今年は、コバノカモメヅルのお仲間、シロバナカモメヅル
を初撮影することが出ました。
f0224100_13591666.jpg

f0224100_13594475.jpg

f0224100_13595040.jpg

何で今まで気づかなかったのだろう。本当に、ラッキーでした♪

 E-M5 ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2012-08-17 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-08-17 08:09 x
赤も白も可愛い花ですね。
今まで見たことがありませんので、是非見てみたいです。
Commented by emikan at 2012-08-17 15:30 x
花びらの先が規則正しくクルッとなっていてかざぐるまのようですね。
日記の地色が変わってちょっとビックリしました。
Commented by nama3_kitano at 2012-08-18 05:56
  tatsukiku さん、おはようございます。
コバノカモメヅルは、地味な花ですから、この花を追いかけている人は
そんなにいないと思います。実物は、凄く小さくて、とても可愛らしく感じ
ます。シロは、今回初めて見ました。
Commented by nama3_kitano at 2012-08-18 05:59
 emikanさん、おはようございます。
よく見るとくるっとなっているようで、見方によっては、漫画チックですが
、流れ星のように見えなくもないのです。見飽きないですよ。
 気分転換に、スキンの変更を行いました。しばらくこれで行きたいと
思います。