nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 遙かなる減量への道

昼飯の問題 遙かなる減量への道_f0224100_7591535.jpg

今日から9月、9月と言えば秋、秋といえば、食欲の秋、と言うわけで、9月のスタートは、これを行っちゃ
います。ハイ、昼飯の問題です・・・Moreへ



昼飯の問題 遙かなる減量への道_f0224100_813650.jpg

8月には、恒例の人間ドック検診がありまして、先生から課題として与えられていた3㎏減量が、未達成ど
ころか、1キロ増えて、4㎏減量になってしまった。ため息ため息です。写真は、御岳山で食べたレンゲショ
ウマうどんです。毎日こういうもの食べていれば、目標達成間違いなし。
昼飯の問題 遙かなる減量への道_f0224100_851815.jpg

やっぱ、中華は、ちょっと油ぎとぎとで、止めた方が良いと思います。と言いながら今日も来ちゃった、あ~
あ、ため息ため息、遙かなる減量への道。遠ざかる。
昼飯の問題 遙かなる減量への道_f0224100_882261.jpg

つけ麺、止めた方が良いと思います。つけ麺は、麺がデフォルトで1.5玉ですよ。でも、食べたいのだから
と来てしまいました。あ~あ、ため息ため息、遙かなる減量への道。今日も遠ざかる。
昼飯の問題 遙かなる減量への道_f0224100_810502.jpg

食欲がないのだったら、やめとけやめとけ。と思うのだけれど、暑くて食欲がないときは、辛いものが一番。
誰もそんなこと言ってない。そのトーバンジャンチャーハンは、大盛りジャン。あ~あ、ため息ため息、遙か
なる減量への道。今日も遠ざかる。トホホ・・・
昼飯の問題 遙かなる減量への道_f0224100_8142635.jpg

暑いからカレーだね。ありふれているよ。この色は、ほうれん草だね。でもタマゴは要らないんじゃないかい。
それにこのナン、カロリー高そう。いやいや、そんなことは考えない方が良い。今考えるべきは減量だ。この
食欲、何とかして欲しい。あ~あ、やっぱり、ため息ため息、遙かなる減量への道。
昼飯の問題 遙かなる減量への道_f0224100_83418.jpg

デミグラスソースにチキンカツ、いいジャン。でも画面に映っていないものがある。泡ジュースにカツオのたたき。昼からいいなあって、俺のことか。これじゃ、ため息ため息、遙かなる減量の道になっちゃうよ。
昼飯の問題 遙かなる減量への道_f0224100_824444.jpg

あれ?このラーメン、昼に食べた記憶がない。あれ、やば!!これ飲んだ後に食べたラーメンだ!一番いけ
ないことだよ。分かってるのか。わかっちゃいるけど止められない。今日もため息ため息、遙かに遠のく減量
への道。9月こそと空しく誓うのでした。ジャン!ジャン!
by nama3_kitano | 2012-09-01 08:29 | | Comments(4)
Commented by ポンタロウ at 2012-09-01 12:35 x
nama3さん、こんにちわ。

「遙かに遠のく減量への道」!コメント拝見して、可笑しくて
独り笑って見ていたら、
連れあいから「何を見てニタニタしてるの」、何て言われてしましました。
私も人ごとではないですが?
お互いに気を付けましょう。
Commented by tatsukiku at 2012-09-01 14:39 x
相変わらずしっかり食べていますね。
夏バテしないようエネルギー補給ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-03 06:13
ポンタロウさん、おはようございます。
減量しなければならない身なのですが、なかなか進みません。これか
ら、食欲の秋がやってきます。今年は、我慢の秋としたいなければなり
ません。でもこれが苦手な私です(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-09-03 06:14
  tatsukiku さん、おはようございます。
これだけ食べていれば、夏バテとは無縁です(笑)ただ精神的には、こ
の暑さで、ちょっとバテ気味です。
名前
URL
削除用パスワード