nama3の気ままに雑記

古代蓮の里再訪その2(E-PL1編)

f0224100_23443879.jpg

昨日の続きですが、写真は、サブで持っていったE-PL1で撮った写真です・・・Moreへ



f0224100_2348698.jpg

E-PL1では、50マクロと8㎜魚眼を主に使いました。季節外れ古代蓮、ピークシーズンの喧噪が嘘のよう
に静かです。数は少ないですが、こんなきれいな個体が静かに咲いています。何か、ちょっと得した気分、
来て良かったなあと思う瞬間です。
f0224100_23523842.jpg

OM-DとEP-L1をとっかえひっかえ、使いました。OM-Dには主に望遠系のレンズを、それ以外をPL1にし
ましたので、このエリアでは、PL1が主になってしまったかな。
f0224100_23553056.jpg

目についたモノなら、何でもパチパチやりました。典型的なデジタル時代の撮り方です。
f0224100_23584291.jpg

でも、主目的が、古代蓮の里ではなく、オニバスでしたので、早めに撤収しました。蓮の花という点では、
確かにシーズンオフかも知れませんが、それは人間が勝手に決めたこと。本当は、シーズンオフなんて、
ないのかもしれません。機会があったらまた来てみよう。
f0224100_044748.jpg

なかなか面白い古代蓮の里再訪でした。

 E-PL1 ZUIKO DIGITAL50㎜ ZUIKO DIGITAL8㎜
by nama3_kitano | 2012-09-07 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-09-07 14:52 x
魚眼も面白そうです。
宴の後の静けさですね。
Commented by emi at 2012-09-07 22:30 x
1枚目はびよよよ〜んと踊っているようで楽しいです。
蓮は枯れてからも美しいですし、シーズンを終え静かな中、
きれいに咲くお花に会えるのはステキなことですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-10 04:50
tatsukiku さん、おはようございます。
魚眼レンズ、使い始めたのは、一昨年からですが、とても面白いです。
広角レンズ的な使い方から特殊な効果を出す表現まで、応用範囲が、
意外にに広いです。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-10 04:58
 emikanさん、おはようございます。
花の咲き終わった蓮と古代蓮の里の塔を一緒に撮って見ました。こうい
う状態の蓮も美しいと思います。輝いている花の時期だけでなく、発芽
から枯れるまで追いかけてみるというのも、案外、面白いですね。、