nama3の気ままに雑記

稔りの季節 たかつえ高原

f0224100_22484530.jpg

会津高原で、もう一箇所、たかつえのそば畑にも行ってみました。こちらは、完全に花の季節が終わって
いました。もう少ししたら収穫です。花が終わってしまったことは、残念ですが、色づき始めたそばの茎、
こういう風景も案外良いものです・・・Moreへ



f0224100_22511955.jpg

色づき始めた葉っぱに赤い茎、この色、本当に魅力的です。
f0224100_22525737.jpg

一面の白い花も撮ってみたいですが、これはこれで良いように思います。もうすぐ、新蕎麦の季節です。
f0224100_22553253.jpg

たかつえのそば畑は、白樺の木が、素晴らしいアクセントになっています。花は、又次の機会にとって
置くことにします。
f0224100_22575690.jpg

花が終わってしまったことで、すぐに帰ってしまう人もいますが、私は、決断力がないのか、何だかんだと
ウダウダしてしまいました。
f0224100_22592690.jpg

結局撤収は、日没後になってしまいました。去りがたい気持ちにさせてくれたたかつえ高原でした。

 OM-D ZUIKO DIGITAL50-200㎜
 E-PL3 ZUIKO DIGITAL11-22㎜
by nama3_kitano | 2012-09-11 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by emi at 2012-09-11 00:19 x
赤い茎、ほんとにいいですね。
花が終わってしまったからってすぐ帰るのはもったいない。
ウダウダは最高!
すごく堪能されたのがお写真とともに伝わってきます。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-11 06:04
emikanさん、本当に良いでしょう。まるで、草紅葉が、始まったような
色合いと白樺の白い樹皮が、もの凄く印象的でした。夕焼けが、もう少
し赤く染まるのを期待したのですが、こちらは、写真の状態が限界でし
た。来年、いけるかどうか分かりませんが、今度は、早朝に行ってみよ
うと思っています。
Commented by tatsukiku at 2012-09-11 13:57 x
刈取り前のそばと、白樺の木、絵になりjますね。
日没まで待った甲斐がありましたね。
Commented by あき at 2012-09-11 15:29 x
こんにちは^^
こちらでは暑い日が続いてますが、
会津高原は涼しそうですね。
色づき始めた葉っぱや茎、季節の移ろいを感じます。
花が終わってしまっても何かしら発見があったり
出会ったりします。
私もそんなときはのんびりと散策しています。

↓満開の側の花、きれいですね。
冷たいお蕎麦が食べたいです(^^)

Commented by nama3_kitano at 2012-09-12 07:48
tatsukiku さん、おはようございます。
このたかつえのそば畑、又リベンジしたいと思います。時間を変えて
何回も訪れたい場所になりました。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-12 07:51
 あきさん、おはようございます。
まだまだ日中は、暑いですが、会津高原での朝晩は、完全に秋の
気温、風でした。これから新蕎麦も出回るようになるでしょう。秋は
食欲の秋でもありますね(笑)