nama3の気ままに雑記

キャンプ場で花マクロ

f0224100_7471037.jpg

そばツアー2日目は、早朝から活動開始の予定だったのですが、完全に寝過ごしました。久しぶりの
キャンプ場、シーンズンが終わってしまったためか、もの凄く静かです。ちょっと深酒をしてしまったこ
ともあって、起きられなかった。でも、神は見捨てず、だって、キャンプ場で花マクロが出来てしまうの
です。って、いきなり違うじゃないか・・・Moreへ



f0224100_7504517.jpg
f0224100_7505660.jpg

ここは、会津駒ヶ岳山麓のオートキャンプ場です。樹林に覆われて、夏涼しく、新緑や紅葉も美しい。(
と思われます)キャンプ場には、沢山の野草が咲いています。
f0224100_753845.jpg
f0224100_7531815.jpg

何か凄いですよね。ここに1日いても厭きないと思います。たぶん、夏休みなどは、大せいのファミリー
キャンパーで賑やかでしょう。でも今は静か。私のテントも入れて、テント数は4張りだけです。
f0224100_7552338.jpg
f0224100_7553849.jpg

それに、温泉も近いのです。檜枝岐まで10分くらい。小豆温泉なら車で1分です。
f0224100_7565771.jpg
f0224100_757654.jpg

秋にもう一度来てみようかな。出来れば、近くの三つ岩などにも登ってみたい。

 OM-D E-PL3 FD CANON 85㎜ Kenko中間リング ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2012-09-12 00:01 | | Comments(8)
Commented by isao_isao at 2012-09-12 00:31
こんばんは。ご無沙汰してしまいました。。。^^;
蕎麦の花もこれだけ咲いていると迫力ですね。
キャンプ場に一泊ですか!私はテントの張り方も判りません・・・
秋の季節は、また趣が変わり面白そうですね。
Commented by emikan at 2012-09-12 00:55 x
最後から3枚目、赤トンボがたくさん止まっているみたいで面白いです。
朝夕はかなり涼しいんでしょうね。
虫くんもいろいろ鳴いているんでしょうか?
Commented by nama3_kitano at 2012-09-12 07:54
 isao_isaoさん、おはようございます。
これだけ一面に広がるそば畑は、本当に気持ちいいです。自分の気持
ちも伸び伸びします。昨年まで2年間は、赤そば畑に行っていました
が、こちらのそば畑の方が開放感がありました。
 テント泊、慣れると非常に楽で楽しいですよ。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-12 07:57
 emikanさん、おはようございます。
emikanさんの眼、やはり凄いです。言われるまで気づきませんでし
た。確かに、赤とんぼが沢山とまっているいるように見えますね。朝
夕は、完全に秋という感じで、気持ちよかったです。虫の声も聞こえ
ますが、朝の野鳥が凄いです。
Commented by tatsukiku at 2012-09-12 11:28 x
季節外れのキャンプ場で、花マクロ、いいですね。
色々な花が、咲いていて、最高です。
Commented by KUZU at 2012-09-12 19:15 x
花マクロは楽しいですよね。
ただ私の場合、どう撮っても単調な写真にしかならず、いつも頭を悩ませます…

さて、花マクロの次はどのような写真を拝見できるのでしょうか、今からすごく楽しみです(^^)
Commented by nama3_kitano at 2012-09-13 06:18
tatsukiku さん、おはようございます。
清流ぞに作られたキャンプ場、植生が豊かです。たぶん1日くらいなら
撮影していても厭きないほどです。花も沢山咲いていましたが、樹木も
美しいし、沢山の野鳥や昆虫も見かけました。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-13 06:23
 KUZUさん、おはようございます。
福島は、良いですね。美しい自然が沢山あるだけでなく、住んでいる
人達も暖かい。このエリアに最初に訪れたのは、約30年くらい前です。
会津駒ヶ岳に登るためにやってきたのでした。以来、数回訪れていま
すが、ますます好きになりました。
 花マクロの難しさは、誰が撮っても似たような写真になってしまうこと
です。でも私の場合は、自然界の色を集めることから花マクロに入って
いますので、単調でもあまり悩みません(笑)