nama3の気ままに雑記

お~い!そろそろ起きて!

お~い!そろそろ起きて!_f0224100_74484.jpg

アップする写真もないので、あさ、雑草園でチャッチャと撮りました。もうそろそろ、あれが芽吹く頃かなと
思いながら・・・・Moreへ



お~い!そろそろ起きて!_f0224100_754260.jpg

でも、悲しいことに、今年は、まだ、影も形もありません。今年も昨年に続いて、だいぶ遅れる感じでしょうか。
いつもコラボで撮るシュウメイギクは、スタンバっているのですが・・・
お~い!そろそろ起きて!_f0224100_774744.jpg

雑草園の花を見るとまだまだ、夏の色合いが強いかな。もう9月も折り返し点まで来たのだけれど・・・
お~い!そろそろ起きて!_f0224100_785488.jpg

まあ、私の花との向き合い方は、自然体が基本です。つまり、何でも受け入れること。ゆっくり目覚めるなら、
こちらもゆっくり待つことにします。待ち遠しいけれど・・・
お~い!そろそろ起きて!_f0224100_7105579.jpg

真打ちは、なかなか登場しないモノです。みんなが、「待てないよー」と思った頃、悠然と登場し、あっという
間に席巻する。ストーリーは出来てるのだけれど・・・
お~い!そろそろ起きて!_f0224100_7132693.jpg

だからやはり、早く登場して欲しいなあ。因みに昨年は、9月10日に発芽を確認しています。今年の見頃は、
月末から10月初旬になるかも知れません。

 OM-D ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2012-09-15 07:16 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-09-15 16:56 x
今日、久しぶりに赤塚植物園に行きましたら、管理室前の鉢植えに、曼珠沙華の花が、数輪咲いていました。
盛りの過ぎた、蓮華升麻も、2輪咲いていました。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-16 19:42
tatsukiku さん、こんばんは。
今日の午前中、久しぶりに行ってみました。確かに、曼珠沙華、咲いて
いました。それにしても、今年は、昨年以上に遅いですね。これでは、
巾着田の見頃は、10月に入ってからになる気配です。
名前
URL
削除用パスワード