nama3の気ままに雑記

赤塚植物園花コミュ会虫コミュ会off会2

f0224100_0145995.jpg

昨日の続きです。自称晴れ男ですが、どうも、今年は、神通力がすっかり薄れてしまいました。たしか
4月のoff会も雨に祟られましたし、今回は、それ以上の雨でした・・・Moreへ



f0224100_018284.jpg

信心深い人間ではありませんが、何処かでお祓いでも受けた方が良いのかな(笑)そうだ、神無月の
来月、神在月の出雲へ行こう。と言うか出張が決まっています。どっちがついでか分かりませんが、
しっかりお祈りしてこよう。
f0224100_0194221.jpg

あと、気温も上がらなかった。2,3日前まで「熱中症に注意」と言っていたのが嘘のような天気でした。
f0224100_0234861.jpg

唯一の良い点は、ヤブ蚊の元気がなかった事くらいでしょうか。ヤブ蚊に限らず、昆虫は、何処かで
じっと雨宿りの1日だったようです。
f0224100_0255874.jpg

でも、お花は違います。勿論、太陽が出ないので萎んでいる花もありましたが、生き生きしている花が
多かった。
f0224100_0272237.jpg

雨にも負けず、写真を楽しむ。取り敢えず、出来たかな。次回は、いつになるか分かりませんが、天気
良くなるかな。

 OM-D ZUIKO DIGITAL50-200㎜ TAMRON SP90㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2012-09-25 00:31 | その他 | Comments(6)
Commented by NABE3 at 2012-09-25 10:13 x
雨の日には雨に日にしか撮れないものを撮る。
キラキラしてます、さすがです。

防塵防滴のボディが必要ですね。
いえ、カメラではなく人間の方ですが。
Commented by シゲ at 2012-09-25 10:29 x
こんにちは。
まだまだ体調不良が治らず手術の跡が痛いので往生しています。
天気が悪いと痛みます!しばらく外での撮影はお預けです。
Commented by tatsukiku at 2012-09-25 12:59 x
水滴オンパレード、素晴らしい。
OM-Dならではですね。
早く、防塵防滴の60㎜が欲しいですね。
小湊鉄道は、稲刈りが終わり、黄金の穂と、気動車は撮れませんでした。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-26 07:40
 NABE3さん、おはようございます。
そうです。雨の日にしか撮れないものが沢山あります。ですから、雨の
日もしっかり外で撮りましょう。とは言っても、風邪を引いたら元も子も
ありません。雨に負けないようカメラと同じように身と心を防塵防滴仕様
にしなければなりませんね。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-26 07:43
 シゲさん、おはようございます。
まだ、体調が戻らないのですね。無理をなさらず、まずは、ゆっくり
養生してください。特に天気が悪い日は、たいへんだと思います。
これから、カラッとした秋晴れの日があるでしょう。その頃には、出ら
れるといいですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-26 07:47
  tatsukiku さん、おはようございます。
間に合いませんでしたか。そう言えば、私が、小湊を獲り似通ったのは
7月8月でした。8月にはもう稔り初めていましたので、あの一帯は、
早場米地帯なのですね。
 60㎜マクロ、欲しいですね。でも導入は、私の場合、来年になると
思います。本音を言えば、100ミリ前後のマクロが欲しいです。