nama3の気ままに雑記

曼珠沙華開花 雑草園

曼珠沙華開花 雑草園_f0224100_22155130.jpg

雑草園の曼珠沙華が、一輪だけですが漸く、開花しました。昨年は、20日に確認していますので、
今年は、本当に遅咲きです・・・Moreへ



曼珠沙華開花 雑草園_f0224100_2217097.jpg

見頃は来週ですね。と言うことは、10月に入ってしまいます。今年の曼珠沙華、如何に遅かったかが、
良く分かります。これからは、毎日チョックしたいと思います。
曼珠沙華開花 雑草園_f0224100_22212130.jpg

雑草園で、今、一番美しいのは、ニラだと思います。今が、丁度満開です。曼珠沙華とのコラボ写真
を獲りたいのですが、間に合うかな。
曼珠沙華開花 雑草園_f0224100_2223078.jpg

ニラ、シュウメイギク、曼珠沙華、キンモクセイと花のリレーが続きます。季節が刻々と進んでいるのが
良く分かります。
曼珠沙華開花 雑草園_f0224100_2225261.jpg

さて、今日は、いくつ開くかな。

 OM-D ZUIKO DIGITAL50-200㎜
by nama3_kitano | 2012-09-27 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-09-27 20:57 x
最近は花とトンとご無沙汰していました。
彼岸花も咲き出し、そろそろ花が撮りたくなってきました。」
Commented by TRIP at 2012-09-27 21:50 x
NAMA3さんの雑草園、なぜに花が遅れているんでしょうね。
ウチのような山間部ならわかりますが。
ウチには曼珠沙華はありませんが、道端には咲いてますし、
ニラの花はとっくに終わって、種が熟してきています。
それとも、ウチの方が寒いから季節が早く進んじゃったのかな(笑)
そうそう、ゲンノショウコもそろそろ御輿がはじけそうです。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-28 06:07
tatsukiku さん、おはようございます。
そろそろ、秋の花が咲き乱れる季節です。時々は何戻ってきてください
(笑)曼珠沙華にコスモスといった秋の主役級の花々が、どんどん咲き
始めました。毎年同じようで、ちょっとづつ違うように感じるのは、自分が
恐らく、ちょっとづつ変わっているためかも知れないと最近思うことがあ
ります。今年の曼珠沙華、今年のコスモスをしっかり楽しみたいと思い
ます。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-28 06:10
 TRIPさん、おはようございます。
そうですか。雑草園に異常が起きているのかな。たぶんそんなことは
ないと思います。今年は、やはり、花が咲くのが、春から少しずつ遅い
です。そして咲くと一気に咲き進んで、花期が平年より短いように感じ
ます。天変地異の前触れでなければいいのですが・・
名前
URL
削除用パスワード