nama3の気ままに雑記

権現堂堤の曼珠沙華2

f0224100_22395257.jpg

権現堂堤の曼珠沙華の続きです。ここの曼珠沙華がこんなに凄いとは想像していませんでした・・・Moreへ



f0224100_22421962.jpg

土手の斜面に咲いているからでしょう。非常に見やすいのです。密度の濃さも巾着田に匹敵すると
思います。
f0224100_22443813.jpg

いやはや、本当に感動しました。畦道に咲いている曼珠沙華も良かったけれど、こういう群落は、
また違った意味でいいですね。迫力は当然、こういう、群落で有名な場所の曼珠沙華にかないま
せん。
f0224100_22492724.jpg
f0224100_22494121.jpg

レンズを変えながら、シャッターは、随分切りました約700枚くらい撮影しました。でも、撮っても撮っても
満足することがない。
f0224100_2251539.jpg

ここ、気に入りました。来年も巾着田ではなく、こちらに出没しよう。ちょっと気が早すぎですね。
f0224100_22545746.jpg

最後にトンボの飛翔写真です。Fotopusイベントの時、黒柳先生に教えていただいた方法の実践です。
構図やピントがいまいちですが、私にとっては、記念碑的な写真です。

 OM-D E-PL3
by nama3_kitano | 2012-10-06 00:01 | | Comments(6)
Commented by NABE3 at 2012-10-06 10:06 x
彼岸花もとい曼珠沙華の見事な群生。素晴らしいです。
私は、4枚目と6枚目が好きです。ここに行っても私には絶対にに撮れない!
こういうアイディアというかセンスは私にはありませんので・・・きれいだなぁ。
さすがに、「見せ所の筋」(って、こんな表現ないか…)が通っているので
安心して?見入ってしまいます。
こうして、達人のみなさんのところで作品を拝見しても、
次は来年になっちゃうので、すっかり忘れてしまい進歩のない私なのですが。

トンボ、翅が輝いています!構図、これすごくいいと思いますが。
Commented by tatsukiku at 2012-10-06 13:51 x
最近、鳥の写真に凝っています。
今日も練馬の光が丘公園で、尾長の飛翔や翡翠を撮ってきました。
Commented by nama3_kitano at 2012-10-06 23:13
NABE3さん、こんばんは。
いえいえ、誰でもこのくらいは撮ることが出来ますよ。私は、自慢じゃ
ないですが、テクニックは、何も持っていません。いつも、ただ単に、
レンズを向けて、カシャカシャやるだけです。今度是非、ご一緒しまし
ょう。
Commented by nama3_kitano at 2012-10-06 23:15
tatsukiku さん、こんばんは。
野鳥写真、私も一時、結構撮りました。シグマの50-500㎜ズーム
を買って、秋ヶ瀬公園へよく行きました。 tatsukiku さんのブログを
拝見するとまたちょっと、行ってみたくなりますね。
Commented by juni_basi at 2012-10-07 23:44
 はじめまして♪

私も先日、権現堂に行ってきました~その時たまたまこちらのブログをみつけきれいな曼珠沙華を見させていただいたのです。

そして本日再訪したところドンピシャ!
今日ヨ○バシで稀に出会った説明上手な店員さんの話術で(爆)OM-D欲しい病にかかったところ又こちらで見かけてしまい
コメントさせていただきました。

やっぱりいいですね~
もちろん腕もいいのでしょうけれど・・
あ~ぁ。。いいですね。



Commented by nama3_kitano at 2012-10-08 07:06
juni_basiさん、コメント、ありがとうございます。
権現堂堤、今年の春に初めて訪れて、菜の花と桜のコラボに見とれて
しまったのですが、その時、「秋も良いよ」と教えていただきました。確か
に、巾着田に劣らぬ美しい群落、堪能しました。
 OM-D、本当に良いですよ。お奨めです(笑)