nama3の気ままに雑記

土曜日の午後は・・

土曜日の午後は・・_f0224100_20403121.jpg

出勤日だった土曜日、まずは午前中脇目も振らずに事務作業、何とか、月曜日の準備に目処を付け、
午後は、外回りすることにしました。天気が清々しい。ついでに写真展にも顔を出しました・・・Moreへ



土曜日の午後は・・_f0224100_2042738.jpg

まずは、富士フォトギャラリー新宿へ立ち寄りました。仕事よりそっちが先などド突っ込まないで欲しい(笑)
Fotopusや赤塚植物園でご一緒させていただいている tatsukiku さんが、参加されている「第4回フォト
クラブMOMENT写真展を見るためです。 tatsukiku さんは、「エメラルドの輝き」と「映り込みの極致」
2点の作品を出展されていました。美しい風景写真中心の写真展です。指導されているその江先生も花の
写真を出品されていました。写真展は、18日までです。
土曜日の午後は・・_f0224100_20523220.jpg

その後、秋葉原へ。秋葉原へ置くときは、このJRのガード下を通ります。遠回りなのですが、ついつい寄っ
てしまいます。
土曜日の午後は・・_f0224100_2054995.jpg

そこで出会ったのが、この空です。美しい鱗雲。秋の空そのものですね。
土曜日の午後は・・_f0224100_20554921.jpg

そん後、有楽町へ行って、仕事は終わり。最後に六本木に出ました。六本木富士フイルムスクエアで開催
中の写真展を見るためです。写真展は「福田健太郎写真展「森の泉」です。写真家福田健太郎さんの自然
への深い洞察を感じさせる作品が並んでいました。1枚1枚丁寧に見ていくと色々な考えが頭を過ぎります。
気がつけば、3周もしてしまいました。最後に販売されていた写真集「森の泉」を購入して帰りました。
土曜日の午後は・・_f0224100_2101626.jpg

写真集は、福田健太郎さんの自筆サイン入りでした。写真展は、こちらも10月18日(木)までです。
今日は、日帰りで茨城の実家へ行ってきます。

 E-PL3
by nama3_kitano | 2012-10-14 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by emikan at 2012-10-14 00:45 x
あー、私もこの雲撮りましたー。
なんかとってもうれしくなる空ですよね。
「泉の森」はすごくよさそうですね。
お父さまの一周忌でしょうか。
違っていたらごめんなさい。そんな頃かなと思ったので。
もう過ぎたのかな。
Commented by tatsukiku at 2012-10-14 16:17 x
昨日は、写真展にお出でいただき有難うございました。
ご一緒できなくて残念でした。
Commented by nama3_kitano at 2012-10-14 22:20
 emikanさん、こんばんは。
この空、いろいろ方が、色々な場所で撮っているようです。emikanさんもお仲間ですね(笑)
 「森の泉」お奨めです。仏教で言う輪廻の思想に近い、深い自然観を
お持ちのようです。自分の考えもそれに近いので、写真のすごさも手伝
って、感動しました。お奨めです。
 ハイその通り、一周忌です。
Commented by nama3_kitano at 2012-10-14 22:23
  tatsukiku さん、こんばんは。
写真展、楽しませていただきました。こちらこそありがとうございました。
「一瞬のきらめき」って、写真そのものですね。光の扱いが大変参考に
なる作品が多かったです。
Commented by 奈央 at 2012-10-15 08:48 x
namaさん、おはようございます。

私もこのウロコ雲、観ました。
すごく低い位置に、しかも空一面が覆われて…怖いくらいの美しさに興奮しました。
買い物帰りに発見し、いそいで帰宅してベランダから写したのですが
真上を見上げての撮影ができなかったので、namaさんのような臨場感あるショットは撮れず…
そしてあっという間に普通の空に戻ってしまいました。

同じ空を撮っても、ちょっとしたアングルでぜんぜん違ってきますね。
namaさんのお写真で美しいウロコ雲を楽しませていただきました。
Commented by nama3_kitano at 2012-10-16 07:27
 奈央さん、おはようございます。
奈央さんもご覧になったのですね。印象的な雲でした。写真家では
トンボの田中さんもトンボ日記にこの雲をアップしていました。場所や
ちょっとした角度で、写真の印象は、随分変わります。「写真はフットワ
ークだ」で仰った写真家の方がいますが、けだし名言だと思います。
名前
URL
削除用パスワード