nama3の気ままに雑記

再訪 出雲大社と

f0224100_6171739.jpg

今回も出雲大社は、しっかり、訪れています。出雲にきて出雲大社を素通りするわけにはいきません。
前回と違って、季節が良い。大勢の参拝客で賑わっていました・・・Moreへ



f0224100_6193678.jpg

10月は、神無月と言いますが、それは、出雲に神様達が集まって運動会をするからだそうです。出雲
だけが神在月な訳です。でも正確には、旧暦なので、今ではありません。
f0224100_6303570.jpg
f0224100_6305391.jpg

でも、まあ、そんなことはどうでも良い。ここは、縁結びの神様です。たくさんの願い、ひとつの願い、
叶うと良いですね。
f0224100_6324512.jpg

f0224100_715423.jpg

f0224100_7181085.jpg

日御碕神社と日御碕にも行きました。 美しい日本海、美しい灯台、季節のせいでしょう、長閑で穏や
かな日御碕です。
f0224100_716538.jpg
f0224100_7171127.jpg

前回来たとき、たくさんのウミネコが、ニュア~ニュア~と泣いていた経島は、静寂につつまれていまし
た。今回は、鷹が悠然と大空を旋回していました。

OM-D
by nama3_kitano | 2012-10-24 07:26 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-10-24 08:25 x
色々行かれたんですね。
本当に、出張様々ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-10-25 21:08
tatsukiku さん、こんばんは。
確かに、短時間に結構欲張りな計画でした。こういう出張は、もうたぶん
ないのではないかと思います。貧乏性がこんなところに現れていると思
います。