nama3の気ままに雑記

大山 大神山神社奥宮

f0224100_20212013.jpg

日曜日、松江から最初に向かったのは、大山です。いつか登りたい山のひとつです。駐車場に着くと
もう車がいっぱいです。大半が、大山登山者のものと思われます。登山口でもある大神山神社奥宮
へ行ってみました・・Moreへ



f0224100_20253183.jpg
f0224100_20255244.jpg

参道脇の木々です。紅葉がだいぶ降りてきています。大山寺の山門の横からは、石畳の道になります。
横を清流が流れ、美しいのですが、反面、滑りやすい。注意して登りました。
f0224100_20283544.jpg
f0224100_20284925.jpg

手洗い水場の水です。竹ではなく木からこんこんと水が流れ出ています。ちょっと不思議な感じでした。小さ
いキノコが生えていましたので、アップで撮ってみました。
f0224100_20304577.jpg
f0224100_20305223.jpg

本殿は、規模が大きい。そして霊気が漂っているように感じました。ここは、パワースポットなのかな。屋根
越しに大山山頂方向を見ると、稜線が見事な紅葉です。今、この時登っているいる人が羨ましい。
f0224100_20432099.jpg

f0224100_20433769.jpg

境内で少しだけ撮影し、次に大山寺へ向かいました。

 OM-D
by nama3_kitano | 2012-10-25 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-10-25 11:05 x
いよいよ紅葉のシーズンですね。
でも都心では、例年通り12月に入ってからでしょうか?
Commented by nama3_kitano at 2012-10-25 21:09
tatukikuさん、今年は、花が春から遅れ気味でしたので、紅葉も
ちょっと遅れる可能性があると思います。東京は大体、12月の初
旬頃でないかと予想しています。