nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間 蚕糸の森で落ち葉の美学

f0224100_8223247.jpg

久々に、昼休み、写真時間です。蚕糸の森で、落ち葉を撮りました。落ち葉シーズンは、佳境に入り
つつあります・・・Moreへ



f0224100_8241875.jpg

カメラは、久しぶりのE-PL1です。最近あまり連れ出すことがなかったので、久しぶりに使う感じです。
そしてレンズは、SUMMILUXと単玉レンズとEL NIKKOR㎜風琴の3本です。
f0224100_8282611.jpg

風琴レンズは、久しぶりに使います。マウントを単玉の方で使ったため、最近お蔵入りをしていたのです
が、先日、ヨドバシ秋葉でマウントを購入、風琴も復活しました。
f0224100_8303076.jpg

蚕糸の森は、落ち葉の季節です。ここの欠点は、手入れが良すぎて、落ち葉はすぐに片付けられてしま
うことです。良い状態のモノを見つけるのが、なかなか大変です。
f0224100_8324391.jpg

じっくりと撮るには、昼休みではなく、掃除が始まる前、早朝が一番良いかも知れません。
f0224100_8341891.jpg

なので、もう少し、木々の紅葉が進んだら、早朝出勤をして、仕事の前に一仕事するスタイルに変えてみ
ようと思っています。

 E-PL1 SUMMILUX25㎜ EL NIKKOR50㎜風琴 ルーペ単玉
by nama3_kitano | 2012-11-03 08:37 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-11-03 16:40 x
仕事の前の一仕事いいですね。
私も、夏以降、早起きしてわんこの散歩に行ってますが、いろいろ目につきます。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-03 22:37
tatsukiku さん、カメラを持ってウロウロすると、確かに、普段見え
ないモノが、見えてきたりして、本当に楽しいです。