nama3の気ままに雑記

花の写真を

花の写真を_f0224100_21581575.jpg

赤塚植物園、最後です。最後はやはり、今咲いている花で締めたいと思います。この時期ですが
流石植物園、色々な種類の花を見かけました。まずは、コウヤボウキの蕾から。先端の赤が可愛
らしい・・・Moreへ



花の写真を_f0224100_220978.jpg

あれから1年ですね。昨年の今頃、我々、赤塚植物園花コミュ会のメンバー間で、大流行したコ
ミカンソウです。今年は、株が増えてます。
花の写真を_f0224100_2221740.jpg

春に咲いて、秋にもう一度咲く、ブラシノキです。青い秋空とのコントラストが素敵です。
花の写真を_f0224100_2242458.jpg
花の写真を_f0224100_2243477.jpg

ごめんなさい。キク科の花は、見分けがつきません。そう、園芸種は、ほとんど見分けることがで
きません。でも、キク科の花は、気品があります。
花の写真を_f0224100_226320.jpg

これもキク科でしょうか。普通、雑草と言われている種類です。ですから名前は、当然知っていま
す。でも言わぬが花でしょう。
花の写真を_f0224100_2282564.jpg

紫の茎は、ヤマゴボウ。こんなにきれいなのですが、ヤマゴボウって、有毒でしたか、記憶が
定かではありません。
花の写真を_f0224100_22183726.jpg

早春に花を咲かせるミツマタです。蕾がしっかりしています。これが咲くのは、写真展のころでし
たね。

 E-300 OM-D
by nama3_kitano | 2012-11-08 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-11-08 11:44 x
小蜜柑草、懐かしいです。
小さな花と実で、撮るのが大変でした。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-09 23:10
tatsukikuさん、こんばんは。
もう1年ですから、早いもので、懐かしさを覚えますね。本当に
極小で、撮るのは大変です。昨年は、ベローズまで使って、撮影
した人がいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード