nama3の気ままに雑記

仙台出張でも落ち葉の美学

仙台出張でも落ち葉の美学_f0224100_1054579.jpg

決して落ち葉の写真を撮りに行ったわけではありません。辛~い出張の間に、横目でチラッ、ついでに
カシャとやって撮影した落ち葉です・・・Moreへ



仙台出張でも落ち葉の美学_f0224100_10563211.jpg

今の時期、何処へ行っても、落ち葉落ち葉、まあ、何処でも撮れるわけですが、場所が違えば気分も
違う。当然、見えてくるものも違うのです。
仙台出張でも落ち葉の美学_f0224100_10575047.jpg

ですから、やっぱり、撮る価値があるのです。まあ、何よりも落ち葉が好き、写真が好きが、一番の理由
ですねどね。
仙台出張でも落ち葉の美学_f0224100_10584317.jpg

そんな自分を見て、同僚達は、呆れていることでしょう。でも良いのです。
仙台出張でも落ち葉の美学_f0224100_10594042.jpg

人には、配慮は必要ですが、人の目は、ほとんど気にならなくなりました。それよりも落ち葉が気になり
ます。すべて一期一会の出会です。
仙台出張でも落ち葉の美学_f0224100_1113226.jpg

落ち葉は、天候によっても、時間によっても、刻々と変化していきます。今、見ているいる色や形は、もう
二度と見ることが出来ません。
仙台出張でも落ち葉の美学_f0224100_1132995.jpg

それを思うと、妙に愛おしい気分になってしまいます。
仙台出張でも落ち葉の美学_f0224100_1141630.jpg

でも、下ばかりを見ているわけではありません。お花もちゃんと撮っていますよ。最後は、お口直しに
柊の花を。

 OM-D ZUIKO DIGITAL11-22㎜ M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜
by nama3_kitano | 2012-11-18 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-11-18 14:52 x
落ちて益々、きれいになる落ち葉、不思議ですね。
落ちる前に、あの色になてくれると・・・
Commented by ohkujiraT at 2012-11-18 17:14
木々を見上げても、地面に散らばる落ち葉を見ても、色とりどりの葉の色はきれいですね。
同時にこれから来る冬の寒さの予感にちょっと気が重たくなってます ^^;
ずいぶん昔のことになりますが、仙台は観光と出張で数回訪れたことがあります。
お寿司がおいしかった記憶があります。
それと「萩の月」のクリームは絶品でした。洋菓子店ならいざ知らず、お土産物のお菓子であれほどのクリームには出会ったことがありません。
思い出したら、食べたくなってきました ^^
Commented by nama3_kitano at 2012-11-19 07:23
tatsukiku さん、本当にそうですね。でもたぶん、人にも
色々な性格があるように、木も種類によって様々なのでしょうね。
落ちてから美しくなると言うのも、案外良いのでないかと思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-19 07:25
ohkujiraTさん、おはようございます。
同感です。仙台というとまず皆さん牛タンを思い出しますが、すしが
美味しいです。仙台駅にも牛タン通りの更に奥には、すしやさんが
何軒かあります。特にこれからは牡蠣が美味しいと思います。今度
行く機会があったら「萩の月」をおみやげに買ってくることにします。
名前
URL
削除用パスワード