nama3の気ままに雑記

第18赤塚植物園花コミュ会虫コミュ会off会

f0224100_732591.jpg

通算で18回目のoff会に参加してきました。赤塚植物園は、すっかり秋の装い、花の種類は少なく、
紅葉と落ち葉の季節を迎えていました。写真は、赤塚植物園のシンボルツリー、ユリノキです・・・Moreへ



f0224100_734133.jpg
f0224100_734252.jpg

天気は、時折小雨が降る寒い天候でしたが、予想は、もっと悪天候で寒くなると心の準備をしていった
ので、意外とといい天気に感じました。
f0224100_843397.jpg
f0224100_844928.jpg

花は、確かに少ない時期でしたが、探せば結構咲いています。今回は、前半は花を後半は落ち葉を中
心に撮影しました。
f0224100_873699.jpg

f0224100_875365.jpg

落ち葉は、今がピークです。至る所、被写体だらけ、撮っても撮っても撮り尽くせない。でも、いつも下ば
かり見ていたわけではないですよ。
f0224100_893975.jpg

時には、しっかり上も見ています。今回、天候のこともあって、参加者が8名と少なかったですが、楽しい
充実したoff会でした。参加された皆さま、お疲れ様でした。

 OM-D ZUIKO DIGITAL14-54㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2012-11-24 08:11 | | Comments(11)
Commented by littlenap at 2012-11-24 10:04
おはようございます。
昨日はありがとうございました~。
そうですね、私も土砂降りを予想していたので、
なんて良い日なのだろうと思いました(笑)
6枚目、思い切り被っています。構図も同じです。
落ち葉美学会会長さんと一緒、ちょっと嬉しい♪(笑)
Commented by tatsukiku at 2012-11-24 12:16 x
雨の中、お疲れ様でした。
久しくご無沙汰していますので、花のあるうちに行ってみようと思います。
Commented by NABE3 at 2012-11-24 13:10 x
雨中のオフ会、お疲れさまでした。
また、サボってしまった・・・。

雨の落葉が素敵です。
まだ、花がありそうですねぇ。。。自主練頑張ります。

で、
コウヤボウキの背景の赤、あれはなんでしょう?
Commented by TRIP at 2012-11-24 23:44 x
私も上下レインウェア用意して、機材も最小限で挑んだのですが、
ことのほか小雨で、「うーん判断ミスったか」とこぼしてました。
おかげで5020一本勝負になりました。
最後から2枚目の濡れ落ち葉。私は「水滴」ばかりに
目が行きましたが、表面張力で盛り上がっている水も
面白いですね。
次回はもっと視野を広げようと思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-25 07:54
 ちょこままさん、おはようございます。
OFF会、お疲れ様でした。確かに良い日だったですね。たくさん着込ん
でいきましたので、全然寒くもなく、目の前には、撮りきれないほどの
落ち葉、それがみんな美しい。最高の1日でした。ありがとうございま
した。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-25 08:01
 NABE3さん、おはようございます。
tatsukiku さんへのコメント返信に書きましたが、写真展に向けて
近々、動き始めます。またよろしくお願いしますね。
 コウヤボウキの背景は、モミジです。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-25 08:03
 TRIPさん、おはようございます。
OFF会、お疲れ様でした。さすが、TRIPさんは独自の視点をお持ちで
す。見せていただいた写真、どれも感嘆ものでした。E-5に5020一本
勝負というのも、何か潔くて、良いですね。私は、いつも過剰装備になっ
てしまいます。
Commented by tatsukiku at 2012-11-25 15:35 x
お疲れ様です。
当方あてコメントは、非公開になっていませんか?
お手数ですがご確認願います。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-25 16:16
tatsukiku さん、おはようございます。まだ花はあります、是非、自主連をお願いします。近々、写真展の募集を始めます。よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-25 16:17
tatsukiku さん、失礼しました。↑張り直しです。失礼しました。
Commented by tatsukiku at 2012-11-26 14:02 x
お手数をお掛けしました。
了解です。
こちらこそよろしくお願いします。