nama3の気ままに雑記

平林寺紅葉2012

f0224100_2141152.jpg

毎年恒例の紅葉撮り、平林寺(埼玉県新座市)へ行ってきました。今年の紅葉は、遅れていると聞いていま
したので、装備も軽めで向かったのですが・・・Moreへ



f0224100_21425729.jpg

一気に見頃に突入したようです。昨年は、ちょっといまいちな紅葉でしたが、今年は、その見事さが、復活
していました。
f0224100_2144946.jpg

とにかく、右を見ても左を見ても、更に上を見ても下を見ても美しい紅葉です。
f0224100_2145153.jpg

大勢の人が押しかけるのも当たり前ですね。「京都に行かなくても・・」という声が聞こえてきました。いや
京都は京都で美しく、平林寺は平林寺で、武蔵野の面影が沢山あって、美しいのです。
f0224100_21471938.jpg

いつものように、下を向いて、落ち葉の美学もやりました。もみじの落ち葉は、落ちてなお艶やかです。
f0224100_21483526.jpg

花も撮りました。サザンカです。紅葉の赤で、寒い季節の花ですが、何となく暖かい。 続く。

 OM-D ZUIKO DIGITAL50-200㎜ M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜
by nama3_kitano | 2012-11-26 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-11-26 14:04 x
素晴らしい紅葉ですね。
京都に行かなくても、いいですね。
昨日、光が丘公園でも、きれいな紅葉を見ることが出来ました。
写真の整理が出来次第、ブログにアップしますので、よろしくお願いします。
Commented by rainbowdream700 at 2012-11-27 21:06
いい赤ですね。お見事です。家の雰囲気ともよく似合います。庵がなんともいえませんね。落ち着きます。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-28 07:06
tatsukiku さん、おはようございます。
本当に、京都に行かなくても良いですね、という話し声を何回か
聞きました。そう思える紅葉です。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-28 07:08
rainbow700さん、おはようございます。
写真に写っているのは、山門ですが、茅葺きの屋根って、やはり
良いですね。竹林と紅葉と良くマッチしていると思います。