nama3の気ままに雑記

赤塚植物園花コミュ虫コミュ会で落ち葉の美学

f0224100_219997.jpg

もう早いもので一週間も経ってしまいましたが、11月のoff会でも、落ち葉の美学をやっています。
というか、それが私の場合は、メインでした・・・Moreへ



f0224100_2110404.jpg

山コミュに「落ち葉の美学会」トビを管理人の写真家、萩原史郎先生が立ててくださったために、
落ち葉撮影にこれまで以上に力が入っています。
f0224100_21124382.jpg

それに、今は落ち葉シーズン真っ盛りです。昨年のことを振り変えるとこれからが面白いのです。
f0224100_211407.jpg

今年は、スタートが早く、9月頃から撮影を開始しました。早春の花が始まる2月頃までは、落ち葉
シーズン。ということは、約半年が落ち葉シーズンということになります。
f0224100_2116960.jpg

これからどんな落ち葉との出会が舞っているか、とても楽しみです。晴れても美しい、くもり空の優し
い光線でも良いし、雨もまた良いですね。off会が開かれた23日は、小雨が時々降るという、落ち葉
撮影には、最高の条件でした。
f0224100_2118351.jpg

そして、今日も条件としては、最高の部類に入るかも知れません。毎日が楽しい。

 OM-D E-PL3
by nama3_kitano | 2012-11-30 00:01 | | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2012-11-30 10:39 x
落ち葉の美学、絶好調ですね。
新しいトビもでき、最高ですね。
楽しませてください。
Commented by あき at 2012-11-30 16:05 x
こんにちは^^
ご無沙汰しました。
足の治療のブログから離れていましたが、復帰しました。
何よりも健康は最大の財産、身にしみて感じます(*^_^*)

紅葉が降りてきたと思っていたら、
色づいた葉がひらひらと舞い降りてきていますね。
雨に濡れていてしっとりと、とてもきれいです。

平林寺↓今年は紅葉が10年に一度の美しさだそうですね。
と、ニュースで聞きました(^^)
Commented by torotorotorori at 2012-11-30 22:35 x
きれいですね~
箱根でも今年の紅葉は何年ぶりのきれいさだそうです。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-02 00:47
  tatsukiku さん、こんばんは。
ありがとうございます。たいへんなことになってしまいました(笑)
まさか、トビ名を落ち葉の美学会もしていただけるとは、夢にも
思いませんでした。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-02 00:50
 あきさん、こんばんは。
ブログ復帰できて、良かったです。まだ治療中でしょうが、
しっかり直してください。また寄らせていもらいます。
 今年の紅葉は、確かに美しいです。ですが、あっという間
に通過してしまいます。見頃の期間が短いように感じます。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-02 00:52
  torotorotorori さん、こんばんは。
今年の山の紅葉は、本当に良かったみたいですね。乗鞍に通っている
職場の同僚が、乗鞍の紅葉もここ10年で一番きれいだと言っていまし
た。山の紅葉は、見逃してしまいました。