nama3の気ままに雑記

落ち葉の美学、イチョウ編

f0224100_2391417.jpg

師走に突入ですが、写真は、相変わらず、落ち葉の美学です。東京の紅葉も見事になりました。モミジも
イチョウもとてもきれいです。そして、落ち葉は、まさに、シーズン真っ盛り・・・Moreへ



f0224100_23111625.jpg

今ちょっと、仕事の方も立て込んでいるのですが、気持の上では、仕事なんかしている場合では、ない
のです。あっ、あくまでも気持の上ですよ(笑)
f0224100_23125156.jpg

毎日が目が回るようです。だって、こんなにたくさん被写体が転がっているのですから。でも、平日の
写真の時間は、限られています。
f0224100_23142078.jpg

その限られた時間に、集中的にシャッターを切っています。可能なら「落ち葉休暇」が欲しいところです。
f0224100_23152477.jpg

でも考えてみれば、もう少したら、時間はたくさん出来ます。忙しい、忙しいと言いながら、写真を撮ってい
る間が華かも知れません。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2012-12-01 00:01 | その他 | Comments(8)
Commented by ポンタロウ at 2012-12-01 10:33 x
nama3さん、こんにちわ。

落ち葉の美学、良いですね。
1枚目の陰影のついた作品、素敵な構図に惚れ惚れです。
4枚目のレンガの上に落ちた銀杏の葉、色の対比が綺麗ですね。

私の経験では、時間が出来れば出来たで、結構時間が足りませんよ。
nama3さんをはじめに、皆さんとお知り合いになれたお陰かもしれません。
Commented by tatsukiku at 2012-12-01 13:41 x
公孫樹の落ち葉はきれいですが、銀杏のにおいには、閉口しました。
Commented by KUZU at 2012-12-01 19:10 x
落ち葉の美学、毎度楽しませていただいてます!
こちらでは、秋になると一気に紅葉が進み、一気に葉は落ちてしまうので、なかなか写真を撮るタイミングが難しいです。
それにしても楽しそう(^^)

XZ-1ですかぁ、私は最近、XZ-2によく目がいってしまっています(汗
Commented by obokaza at 2012-12-01 20:56
あっという間に師走ですね。
nama3さんにかかるとイチョウの落葉も立派に美学になっちゃいますね!
もう少ししてもnama3はやっぱり忙しいような気がしますよ。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-02 00:55
ポンタロウさん、こんばんは。
ありがとうございます。ポンタロウさんも会員ですからね(笑)
 「時間が出来れば出来たで、結構時間が足りませんよ」、
ポンタロウさんの言葉なので多分そうなのかなと思います。
少なくとも悠々自適ではないですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-02 00:57
 tatsukikuさん、でも銀杏を拾っている人が結構多いです
が、臭いにより食い気でしょうか(笑)今年は、銀杏は、不作だ
そうです。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-02 00:59
  KUZU さん、こんばんは。
ありがとうございます。落ち葉の撮影、いつでも何処でも、ちょっとした
時間があれば出来ます。KUZUさんも美学会に入りましょう(笑)
 最近のコンデジは、写りが良いですね。普段撮りは、これだけで、十
分な気がしています。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-02 01:01
 おぼかざさん、こんばんは。
月日の経つのは、早いですね。師走といえば、もうすぐ、写真展の
準備にも入らなければなりません。私は、3月で、一応一区切りで
すが、4月以降も再雇用で働くことになっています。