nama3の気ままに雑記

睡足軒の森で落ち葉の美学

f0224100_23412193.jpg

落ち葉の美学と言いながら、落ち葉はいきなり脇役に見えますが、落ち葉を撮りに睡足軒の森に
行きました・・・Moreへ



f0224100_23453688.jpg

平林寺でのOFF会の後、そばと日本酒で体が温まり、そのまま帰るのはもったいない。というわけで
やって来たのです。
f0224100_2349181.jpg

こちらも手入れが行き届いていて、シャッター数がどんどん増えていきます。落ち葉もいいし
花もあります。
f0224100_23514788.jpg

お向かいの平林寺の境内に比べれば人も少ない。アルコールが入っているからでしょうか。心も
軽い。
f0224100_23591312.jpg

たぶん、今年の紅葉撮りは、これで終わりです。
f0224100_004054.jpg

でも、「落ち葉の美学」は、続きますよ。昨年、これを始めたのは、12月でした。
f0224100_025886.jpg

飽きちゃったというみなさん、ごめんなさい。

 E-PL3
by nama3_kitano | 2012-12-07 00:04 | その他 | Comments(8)
Commented by obokaza at 2012-12-07 09:20
ちょっとアルコールが入っての撮影もいつもより大胆になってたりして
意外な名ショットが生まれることもあると思います。

飽きるなんてとんでもない!ますます深みにハマっていかれるのを
楽しみにしております!
Commented by tatsukiku at 2012-12-07 11:42 x
新座市睡足軒の森(睡足軒・紅葉亭)は昔々、野火止用水に遊びに行ったときには、ありませんでしたが、
平林寺の睡足軒や坐禅堂を改修したものなんですね。
機会がありましたら、ぜひ訪れてみたいです。
Commented at 2012-12-07 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rainbowdream700 at 2012-12-07 21:44
EPL3はとてもクリアですね。あらためて感服します。紅葉、落ち葉には今年も楽しませてもらいました。師走のにぎやかな町を今度は撮りましょうかね。人通りが多いと気を使いますけどね。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-08 07:40
obokaza さん、おはようございます。
確かに、心をリラックスさせると名ショットが生まれる可能性が
ありますね。自分の場合は、あと撮影終了間際に「だめ押し」撮
影することが多いのですが、その時撮ったものが一番良かったり
します。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-08 07:44
tatsukiku さん、おはようございます。
ちょっと間違えてしまいました。睡足軒の森でした。ここは、自
由に出入りできますし、夜は、ライトアップもしていたようで
す。午後、撮影を始めて、ライトアップまで粘るのも悪くない
ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-08 07:45
鍵コメさん、了解しました。
配慮をしたいと思います。是非、ご参加ください。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-08 07:49
rainbowdream700 さん、おはようございます。
EーPL3は、サブとして使っていますが、実は、出てくる絵は、
OM-Dよりいいことが多いです。ダイヤルが一つしかないため
使いづらいところもありますが、当分、スーパーサブとして、
活躍してもらうつもりです。