nama3の気ままに雑記

こおり

f0224100_07625.jpg

とうとう、東京も冬将軍の支配下に入ったようです。今朝の通勤途中の蚕糸の森です。部分的に氷が張って
落ち葉の美学も冬バージョンです・・・Moreへ



f0224100_092850.jpg
f0224100_093660.jpg

今年は、夏もそうでしたが、季節が動くときは、一気に動きますね。紅葉を愛でていたのが、つい昨日ように
思えるのですが、日本各地から雪の便りです。そして東京もこんな感じです。
f0224100_037579.jpg

写真好きの自分にとって、冬が嬉しいのは、この光線です。夏と違って、斜光の時間が長いことです。
f0224100_0394681.jpg
f0224100_0395795.jpg

この光線は、何でもないものでも、一瞬にして、魅力を引き出してくれます。当分は、楽しめるのが、嬉しい
です。でも、雪国の皆さん、ごめんなさい。
f0224100_0412921.jpg

と言うわけで、今日も反省しました。

 E-PL1 ZUIKO DIGITAL35㎜
by nama3_kitano | 2012-12-12 00:42 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-12-12 13:32 x
昨日、通勤途上、赤塚植物園に、霜柱がたったというので、行ってきました。
通常9時開場のところ、霜柱がたった場合は、火曜日を除き、8時半開場とのことでした。
50CM近くまで伸び、素晴らしかったです。
現像が出来次第、ブログにアップ予定ですので、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-13 07:29
tatsukiku さん、貴重な情報、ありがとうございます。
シーズン始めが、一番状態は良いと聞いていますので、年内に私も
チャレンジしてみたいと思っています。ブログ、楽しみにしています。