nama3の気ままに雑記

オリンパスPENを楽しむ講座「正月の両国界隈を撮る!」

オリンパスPENを楽しむ講座「正月の両国界隈を撮る!」_f0224100_85115.jpg

日本散歩写真学会「正月の両国界隈を撮る!」に参加しました。雨の予報でしたが、願いが叶って大雪と
なりました。本当に運が良いと思います・・・Moreへ



オリンパスPENを楽しむ講座「正月の両国界隈を撮る!」_f0224100_864415.jpg
オリンパスPENを楽しむ講座「正月の両国界隈を撮る!」_f0224100_865464.jpg

丁度、大相撲初場所が開催中で、大勢のお相撲さんを見かけました。素足に草履で、何とも凄いもの
です。でも、関取クラスになると足袋に雪駄、コートも羽織っていました。勝負の世界の厳しさをそんな
ところにかいま見ました。
オリンパスPENを楽しむ講座「正月の両国界隈を撮る!」_f0224100_884821.jpg

天候が天候でしたので、予定を大幅に短縮し、安田記念公園まで行って、撮影は終了となりました。
近くの喫茶店で、講評会、その後、参加できるメンバーで反省会。何とも楽しい1日をすごさせてもら
いました。吉岡先生、 tatsukiku さん、B&G-NEXTの皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございま
した。

 PENを楽しむ講座でしたが、最初から最後までOM- Dしか使いませんでした。
by nama3_kitano | 2013-01-15 08:12 | 街・村 | Comments(10)
Commented by TRIP at 2013-01-15 09:56 x
雪の中撮影してたんですね。私の居住区はなぜかあんまり降雪が無く、
今朝はほとんど雪がありませんでした。
雪の中の撮影ならPENよりOM-Dの方が安心ですね。
Commented by tatsukiku at 2013-01-15 11:32 x
昨日は、大雪の中ご参加いただき有難うございました。
また、反省会にもお付き合いいただきお疲れ様でした。
雪の中での撮影、楽しまれたようで何よりです。
フォトパスの方にも是非写真を投稿願います。
Commented by mokonotabibito at 2013-01-16 11:28
すごい雪ですね。
こちらでは雪はほとんど見ないので、うらやましい気もします。
いろいろ大変でしょうが、フォトジェニックですね。
いいもの見せていただきました。ありがとうございます。
Commented at 2013-01-16 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3_kitano at 2013-01-19 11:09
TRIPさん、おはようございます。
そうなのですね。青梅線は、確かストップしましたので、こちらより
遙かに積雪が多いのだと思っていました。
 雪の中では、OM-Dの方が良いですね。E-5なら、更に安心です。
この秋には、OM-Dの上位機種がでると噂されていますので、ちょっと
期待しています。
Commented by nama3_kitano at 2013-01-19 11:10
  tatsukiku さん、撮影会、お世話様でした。反省会まで参加させて
いただいて、とても楽しかったです。また、参加させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2013-01-19 11:12
模糊さん、ありがとうございます。
10年ぶりくらいの大雪でした。たまたま、この日は、散歩写真学会の
撮影会でしたので、本当にラッキーでした。今年は、例年になく寒いの
で、また、雪が降る可能性大です。雪が降ったら、休みをとって、撮影
三昧と行きたいですね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-01-19 11:13
鍵コメさん、お世話様でした。後ほど、私の方も、訪問させて
いただきます。また、ご一緒したいですね。ありがとうございました。
Commented by shata3438 at 2013-01-23 20:53
こんばんは。
これはまたグッドタイミングでしたね!しかし無事に帰れましたか?
Commented by nama3_kitano at 2013-01-27 10:07
シゲさん、おはようございます。
返事が遅れて申し訳ありません。
反省かが終わったのが18時頃でした。JRは、止まっていたようです
が、大江戸線と有楽町線を乗り継いで帰りましたので、時間的なロスは
ありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード