nama3の気ままに雑記

あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題

あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題_f0224100_13244761.jpg

今年は、新年早々、いろいろあって、初が遅れました。昼飯を今年初めて撮ったのが8日です。この日は、
糖尿病に高血腫、高血圧の診察を受けたのでした。で、昼飯は、新宿御苑近くの王将です。ラーメンに餃子
とくれば、ビールが必要ですね。はは、写っていませんがしっかりいただいています。駄目だコリャ!・・Moreへ



あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題_f0224100_13284594.jpg

初出勤が、1月9日です。本当は、会議弁当の日ですが、「ひとり抜け出して、美味しいものを」と会社を
抜け出したのですが、はは、向かった先はいつものそば屋、そして、注文したものも、いつもと変わり
ません。あ~あ、駄目だコリャ!
あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題_f0224100_13312181.jpg

今年の冬は、とびっきり寒い日が続きます。さむ~い日は、思いっきり赤いラーメンが食べたくなります。
と言うわけでこれを食べました。はは、写っていませんが小チャーハンも食べてます。あ~あ、今年も
駄目だコリャ!
あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題_f0224100_13335165.jpg

いくら好きと言っても麺類ばかりじゃアンバランスです。と言うわけでこの日は定食にしました。はい、これ
以外、何も食べていません。本当です。
あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題_f0224100_13351445.jpg

この日は、赤塚植物園で自主連です。でもその前に、腹拵えと言うわけで成増駅前のフクラ食堂へ。はは、
写っていませんが、ビールも飲んでます。ここは、ビールが280円と格安に成増。飲まなきゃソンソン、って
天の声がするのです。駄目だコリャ!
あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題_f0224100_13395531.jpg

この週は、連休だったため、週の初めが火曜日です。つまり、4日間頑張ればまた休めます。勢いをつける
には肉が一番と思いつつ事務所をでたのですが、無意識のうちにお蕎麦屋さんに来てしまいました。はは、
ならばいいやで、すき焼きうどんをいただきました。最近は、断るようにしているサービスのライスもしっかり
いただきました。また先生に叱られるな。駄目だコリャ!
あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題_f0224100_13443872.jpg

やっぱり麺類から離れられません。またまた麺類を食べに来てしまった。はは、いつものように小チャー
ハンが付いてきました。駄目だコリャ!ついつい食べ過ぎです。おまけはイケマセン。
あ~あ、今年もやるの?昼飯の問題_f0224100_134624100.jpg

今日の昼は、質素にするぞー、って決意も固く、やってきました。かけそばだけにしようと思ったのですが、
はは、固い決意はあっという間に溶けてなくなりました。気がつけば、カレー丼が横に鎮座しています。駄
目だコリャ!
 
 昼飯の問題は、そろそろ、終了させようと思っています。でも、止め方が難しい。しばらく悩みながら続ける
ことになるのかな。駄目だコリャ・・・

 xz-1他
by nama3_kitano | 2013-01-19 13:55 | | Comments(4)
Commented by obokaza at 2013-01-19 18:30
私も今年大台になるので、少し気をつけようと思っているのですが、
メリハリは必要ですよね。大盛やサービスだからとお替りするのは
控えようと思っています。
それにしてもこれだけ食べることができるというだけで素直に素晴らしいと思います。
確認の意味でも今後も期待したいと思います。よろしくお願いします!
Commented by tatsukiku at 2013-01-19 21:12 x
昼飯の問題、再会、おめでとうごさいます。
相変わらずの健啖家ぶりを楽しませてもらいます。
Commented by nama3_kitano at 2013-01-20 10:36
おぼかざさん、おはようございます。
体をたくさん動かせば、たくさん食べても大丈夫なのでしょうけど、
年をとると体を動かさなくなりますからね。それ相応を心がけるこ
とは、悪くないと思います。って、偉そうですね。済みません(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-01-20 10:37
tatsukiku さん、おはようございます。
ネタ切れで、またやっちゃいました。もうそろそろ、本当に閉めようと
思っているのですが、ついついやっちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード