nama3の気ままに雑記

エコギャラリー新宿で打ち合わせ

エコギャラリー新宿で打ち合わせ_f0224100_21174734.jpg

土曜日は、朝10時に、エコギャラリー新宿に行きました。2月22日からのゴミゼロ倶楽部写真展最終打ち合
わせがあったのです。ギャラリーとの打ち合わせには、TRIPさんとdaitokuさんも同席してくださいました・・・Moreへ



エコギャラリー新宿で打ち合わせ_f0224100_21231563.jpg

今年は、出品枚数が増えて、97点の作品が集まる予定です。ですから、昨年と同じレイアウトでは、
12点ほど、はみ出してしまいます。
エコギャラリー新宿で打ち合わせ_f0224100_21245318.jpg

そんなわけで、今年は、奥に新たに展示スペースを2箇所、増やしました。壁を増やしたのです。
エコギャラリー新宿で打ち合わせ_f0224100_21345283.jpg

作品情報も、どんどん送られてきています。これから準備作業は、佳境を迎えます。
エコギャラリー新宿で打ち合わせ_f0224100_21363477.jpg

今日は、新宿区報にのせていただく、写真展情報の原稿を書いて、エコギャラリーに送らなければ
なりません。それから自分の作品も今日中に決めて、プリントするため、再現像をしようと思ってい
ます。
エコギャラリー新宿で打ち合わせ_f0224100_21385420.jpg

ここは頑張りどころですね。
新宿中央公園ってそうなのですね。小西本店が、この地でフィルムの製造を始めたのだそうです。
この地で写真展開催、なにかの縁でしょうか。

 OM-D
by nama3_kitano | 2013-01-27 00:01 | カメラ・写真 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-01-27 00:34 x
新宿中央公園の区民の森は、1873年(明治6年)に、東京麹町の薬種問屋小西屋六兵衛店で、写真関係商品、石版印刷材料の販売を開始した
小西六右衛門が、1902年(明治35年)に、乾板・印画紙の工場である「六桜社」を設けた場所で、記念碑として写真工業発祥の地が建てられているそうです。
Commented by nama3_kitano at 2013-01-27 10:27
tatsukiku さん、流石よくご存じですね。コニカのサクラカラーも
「六桜社」からきているそうですね。コニカはミノルタと合併後、写真
から撤退してしまいました。ちょっと寂しいですね。
Commented by isao_isao at 2013-01-27 20:00
こんばんは。
今年もゴミゼロ倶楽部・写真展の季節がやってきましたね。
たしか、初めてnama3さんにお会いしたのが、この写真展だったと思います。
ラストスパート、頑張って下さい。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-03 21:33
isao_isaoさん、こんばんは。
そうでしたね。確かあのときは、旧フランス大使館が公開させている
炒り粉とを教えていただき、翌日、駆けつけたのでした。懐かしいです。
今年は、展示作品数も増えて、97点の作品が展示されます。是非、
おいで下さい。私は、毎日、会場に詰めていることにしようと思ってい
ます。
名前
URL
削除用パスワード