nama3の気ままに雑記

雪の朝

f0224100_22173415.jpg

この冬3度目の雪でした。普段より40分も早く家を出ました。そう、何を隠そう私は、仕事人間なのです。エッ
ヘン・・・Moreへ



f0224100_22191540.jpg

イバルことはないですね。私を知っている人は、たぶん、呆れているでしょう。JRは間引き運転をした
ようで、一部混雑したみたいですが、私の通勤ルートは、普段より「ちょっと混んでいるかな」程度の
違いでした。
f0224100_22213281.jpg

ですから、当然、早く着きすぎてしまいました。ですから、当然仕方なく、写真を撮るしかありません。ですから
当然、蚕糸の森で撮影です。
f0224100_22224519.jpg

と言っても雪の日は荷物か多いのです。何せ、長靴を履いての出勤ですから鞄には、靴を入れています。
ですからカメラは1台、交換レンズもありません。なのにズームではなく、単焦点を付けてきてしまいました。
f0224100_22253363.jpg

でも、たまには、単焦点1本勝負、なかなか新鮮ですよ。まあ、レンズも新鮮なのですがね。ついでにカメラも
ね。
f0224100_22284190.jpg

何もこんな日に筆おろししなくて良いのにね、と思いつつ、これも巡り合わせです。ほとんどコンデジ感覚で
軽快に撮影ができました。
f0224100_22305991.jpg
f0224100_2231782.jpg

締めは、シャーベット雪が付着した落ち葉の美学です。雪は、冬の季語ですが、今日の淡雪は、春の兆しの
ように思えました。

 E-PM2 SIGMA30㎜
by nama3_kitano | 2013-02-07 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by ピンボケ at 2013-02-07 00:25 x
あはは、買っちゃったのですね。
Commented by tatsukiku at 2013-02-07 22:26 x
お見事!!!
今回は、雪も残らず、撮りそびれました。
Commented by NABE3 at 2013-02-07 22:47 x
あらっ!
ボディもレンズも・・・。

30mmは発売直後に購入した私。
最近のディスカウントにあまりにも悔しくて、
クレームを入れるつもりで、19mmもイきました。

19mmも悪くないっす。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-10 13:37
ピンボケさん、コメントありがとうございます。やっちゃいました。
本当は、4月頃からしようと思っているのですが、ちょっとフライン
グです。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-10 13:38
tatsukiku さん、ありがとうございます。
今回の雪は、本当に淡雪でした。長靴を履いて、完全装備で出勤
しましたので、ちょっと肩すかしをくった感じです。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-10 13:40
NABE3さん、シグマ仲間になりましたね(笑)そう言えば、昨年、購入
直後だった30㎜をちょっとだけお借りしましたね。本当は、19㎜も欲
しかったのですが、売り切れでした。今、新ボディに付けっぱなしにし
ていますが、画質には大変満足しています。