nama3の気ままに雑記

久しぶりのご近所散歩

f0224100_22452876.jpg

11日は、祭日ですが、何処へも出かけず、PCに向かっていました。でもやはり、午後になって、ガマンの
限界、カメラを持って外へ出ました。久しぶりにご近所を歩いてみました。これは、近くの神社の境内で見つ
けたサクラです。冷たい北風が吹いていましたので、撮影には、時間がかかりました。短気でせっかちな性
格ですが、たまには、頑張ることもあるのです・・・Moreへ



f0224100_22504811.jpg

f0224100_22511931.jpg
f0224100_2251344.jpg

ご近所の大学キャンパスの隅っこで撮影。いろいろ、落ちていました(笑)落ち葉の美学は、最終盤に
入ってきましたが、もう少し、続けたいと思います。
f0224100_22533712.jpg

f0224100_2254125.jpg

駅からちょっと離れるとまだまだ畑も残っています。畑の畦道には、いろいろ咲き始めていますね。風は
まだまだ冷たいですが、本格的な花のシーズンは、もう目の前に来ている感じです。
f0224100_22575370.jpg

ちょっとだけ散歩するつもりだったのですが、気がつけば、2時間も歩いていました。どうりで、体が冷える
わけです。熱燗でも飲んで暖まりたいって、家路を急ぎました。もうしばらくは、こんな感じでしょうね。

 E-PM2 M.ZUIKO DIGITAL45㎜ SIGMA30㎜ Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2013-02-12 00:01 | | Comments(8)
Commented by tatsukiku at 2013-02-12 00:38 x
落ち葉の中の寒桜、いいですね。
私も、今日のわんことの散歩で、梅と寒桜を撮ってきました。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-12 07:37
tatsukiku さん、おはようございます。
写真からは、あまり寒さは伝わってこないですが、昨日は、風が冷たか
ったです。今夜は、また雪になる可能性がありますね。
Commented by NABE3 at 2013-02-12 10:08 x
春の花が咲いてきましたね!
昨日は、プリント等で片岡先生のオフィスに邪魔してきました。

その前に、チョイと御苑に寄り「春さがし」をしてみました。

寒さに弱い私。これから、楽しみな季節です。
Commented by KUZU at 2013-02-12 18:03 x
まだまだ寒い日が続きますね。
こちらでは、連日雪だったりするので、雪かき雪おろしが大変です。クルマも汚れるので、洗車も大変で大変で(^^;
タイミングを図るのが難しいです。

休みの日に写真を撮りにでかけるということが、なかなか今はできませんが、息子がもう少し大きくなったら、家族みんなで出かけてぜひ写真を撮りにいきたいですね!
Commented by obokaza at 2013-02-12 23:15
このシリーズの写り、かなり好きです。
ホトケノザももうかなり咲いてるんでしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-17 20:01
NABE3さん、こんばんは。
返事が遅くなり、申し訳ありません。新宿御苑に片岡先生の事務所で
すか。大きな成果があったのではないかと思います。今度お会いできる
のは、写真展の時ですかね。また、一緒に撮影に行きましょう。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-17 20:03
KUZUさん、こんばんは。
福島には親戚があって、先日、お話を聞くことが出来ました。今年は
雪が多いようですね。子育ては、特に小学生くらいませは、楽しいで
すよ。しっかり、楽しんでください。子供にとっては、1度しかありませ
んからね。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-17 20:05
おぼかざさん、こんばんは。
北海道は、花の季節は、まだまだですね。こちらでは、早春の花が、
どんどん咲き始めています。ホトケノザは、もう見頃に貼っていきまし
た。本格的な春が、ちょっと待ち遠しいです。