nama3の気ままに雑記

雪割草

f0224100_2318233.jpg

早春の花は、何でも好きですが、その中でも特に華やかなのが雪割草です。昨年、偶然見つけた雪割草
の咲く場所ですが、そろそろではないかと行ってみました・・・Moreへ



f0224100_23195436.jpg

咲いていました!!それも、見頃と言って良い状態です。丁度、夕方の光線が斜面に当たって、なんとも
美しい。
f0224100_23211026.jpg

それに今日は、日差しが完全に春の日差し、暖かくてコートがいらないくらいです。
f0224100_2322722.jpg

何時かは、新潟の自生地へ行ってみたいと思っていますが、当面は、ここで満足。管理しているお坊さんが
でてきて、「粘りますね」って声をかけられました。
f0224100_23231584.jpg

「仕事の合間ですから、そんなに時間はないのですが、ついつい・・」って答えました。
f0224100_23242771.jpg

今年も会えて良かった。約15分ほど撮影して撤収しました。

 OM-D M.ZUIKO DIGITAL45㎜ SHGMA30㎜ Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2013-02-28 23:27 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-03-01 00:26 x
きれいですね。
丁度、見頃、撮り頃で、何よりでした。
いい場所を見つけましたね。
Commented by mokonotabibito at 2013-03-01 08:31
御無沙汰しています。
雪割草、良いですね。
この繊細で美しい花を、見事に撮られています!
いやあ良いものを見せていただきました。

今の私は冬の野鳥ばかり追いかけていますので、久しぶりに癒された気分です(汗)
こういう優しい花も撮らなければと思いました。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-03 17:50
tatsukiku さん、ここの場所は、昨年の今頃偶然見つけて
1年ぶりの訪問でした。雪割草の看板も出ているのですが、
通りがかりの人が携帯で撮影するくらいで、この日は、短時間
でしたが、貸し切りで撮影させてもらいました。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-03 17:52
模糊さん、ご無沙汰しています。
最近、ボーグで野鳥を撮られているのですね。ブログの方は、時々
チェックさせていただいています。私も興味はあるのですが、ボーグ
の導入は、あったとしても当分先になりそうです。