nama3の気ままに雑記

冬から春へ 赤塚植物園

f0224100_21442688.jpg

3月3日は、ひな祭りの日ですが、それとは関係なく、午前中だけですが、赤塚植物園へ自主連に行って
きました。メイン被写体は、まだまだ落ち葉と思っていたのですが・・・Moreへ



f0224100_21462762.jpg
f0224100_21464476.jpg

落ち葉を割って、ニリンソウや蕗の薹がでてきています。キクザキイチゲと言いましたっけ、もうすぐ
咲きそうです。
f0224100_2148597.jpg

そんなわけで、いつの間にか、完全に花撮りをしていました。植物園では、同じく自主連中のはなみね
さんやオーエムさんとも遭遇しました。
f0224100_21492591.jpg

講習室では、雪割草の展示が行われていました。植物園の係の方が座っていましたので、改めて、火
曜日からの写真展について、お願いしてきました。
f0224100_21511788.jpg

雪割草は、花を付けた株がだいぶ増えました。写真展の間に見頃を迎えると思います。
f0224100_21521599.jpg

サンシュユやトサミズキももうすぐ見頃です。午後は、写真展に向けた準備作業、こちらも夕方には
終了しました。いよいよ、火曜日からです。

 E-PM2 G VARIO 45-200㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜Macro SIGMA30㎜
by nama3_kitano | 2013-03-04 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-03-04 22:24 x
写真展の開催中、毎日がオフ会になりそうですね。
いよいよ明日からですね。
よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-09 20:14
tatsukiku さん、今回は、天気に恵まれて、凄いことになっていますね。あと1日です。精一杯頑張りたいと思います。