nama3の気ままに雑記

山梨県北杜市へ

f0224100_23141613.jpg

3年前に定年退職し、昨年、山梨県へ移住した職場の先輩を訪ねてきました。場所は、山梨県北杜市で
す。南アルプス甲斐駒ヶ岳の山麓です・・・Moreへ



f0224100_2316084.jpg

一緒に行った友人達と酒を酌み交わし、色々な話をすることが出来ました。しかも場所が、甲斐駒ヶ岳の麓
です。甲斐駒ヶ岳は、私が登山を始める切っ掛けとなった山です。大好きな山です。写真は夕方の甲斐駒ヶ
岳です。
f0224100_231954.jpg
f0224100_23192359.jpg
f0224100_23193432.jpg

夜、かなりアルコールが回ったので、ちょっと頭を冷やすために外へ出て、星空を撮ってみました。やっぱり
上手くいきません。星空の撮影は、今年の課題ですね。
f0224100_23213061.jpg

こちらは翌日早朝の甲斐駒ヶ岳です。建物の横から、こんな雄姿を、毎日見ることが出来るなんて、何とも
羨ましい限りです。

 OM-D
by nama3_kitano | 2013-03-17 23:26 | その他 | Comments(6)
Commented by obokaza at 2013-03-17 23:42
数年前までよくキャンプに行ってました。旧白州町でした。
このあたりに来ると文字通り「星が降る」ですよね!
テントの中のわくわく感を思い出してきました。
Commented by 浜爺 at 2013-03-18 08:50 x
定年退職された職場の先輩訪問、登山を始めるきっかけになった山への郷愁など、浜爺には定年前のNAMA3さんの淋しさのようなものを感じますが・・・杞憂かなぁ
定年=開き直り・・・(爆) スローライフで楽しい毎日にしましょう 
Commented by tatsukiku at 2013-03-18 12:12 x
私も、甲斐駒、懐かしいです。
昔々、友人と登りました。
本当に毎日、目の前に見ることが出来るなんて、幸せですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-20 06:45
おぼかざさん、おはようございます。
そうです、旧白州町です。この周辺のキャンプ場は、景色も抜群、
素晴らしいでしょうね。帰りにサントリー白州醸造所によって、ウィス
キーの試飲をしてきました。美味かったですよ。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-20 06:47
浜爺さん、おはようございます。
寂しさはありません。今年から昔のぼった山を眺め歩く計画を実行
しようと思っています。今年は、剣岳に行こうと思っています。スロー
ライフは、憧れですが、中々そう言うわけにはいきません。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-20 06:49
tatsukiku さんも、甲斐駒に登ったことがあるのですね。中学入学時
に父が買ってくれた百科事典で、この山の写真を見てから、憧れの山
となりました。アサヨ峰付近から撮ったと思われる甲斐駒ですが、今で
もその角度からの甲斐駒が一番好きです。