nama3の気ままに雑記

小石川植物園で野草撮り

f0224100_1955557.jpg

昨日と続きです。久しぶりの小石川植物園、やはり、良いですね。這いつくばって、野草を狙ってもました。
落ち椿の回りに沢山あったコゴメイヌノフグリです。椿の紅と白い花で、紅白です。めでたい、めでたい・・Moreへ



f0224100_19592494.jpg

たくさん咲いていた花韮です。これも、赤い椿の落花とのコラボを考えて探しました。やったーと思ったの
ですが、よく見ると来客中でした。これも自然、私は受け入れます。
f0224100_2024059.jpg

これはヒメオドリコソウでしょうか。本当は、花の名前には自信がありません。背景の白い点々は、コゴメイヌ
ノフグリです。小石川植物園では、良く見かけます。
f0224100_2071053.jpg

こちらは、お馴染みのオオイヌノフグリです。バックはやはり、落ち椿です。
f0224100_2092865.jpg

これは、這いつくばらずに撮りました。ミツバツツジです。前ボケを使って決めてみました。
f0224100_20105964.jpg

ビーンズバックや三脚を使うべきところですが、どうも、いつものようにテキトーに撮ってしまいました。私の
写真は、見たままを定着させるだけの誰でも撮れる写真です。これからも、こういうありふれた写真を量産
していくことになるでしょう。

 OM-D EL NIKKOR50㎜風琴 Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2013-03-21 20:15 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-03-22 00:49 x
野草も満開ですね。
私も、散歩写真で、目についたものをあまり難しく考えず、パチパチやっています。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-22 06:29
tatsukiku さん、足下の小さな自然ですが、毎日が楽しくなりま
すね。カメラを常に持ち歩けるって、素晴らしいです。小型軽量の
一番の美点ですね。