nama3の気ままに雑記

千鳥ヶ淵はもう見頃

f0224100_559374.jpg

昨日、午後から半休、帰りにちょっとだけ千鳥ヶ淵によって見ました。ここ数年、毎年桜を撮りに来ている
場所です。東京を代表する桜の名所でもあります・・・Moreへ



f0224100_614592.jpg
f0224100_622081.jpg

例年なら、開花宣言がでるかでないか、と言う時期ですが、もう見頃と言って良い状態です。かぜも収まって
出来ることなら、ボートでお堀にこぎ出したいところです。
f0224100_644997.jpg

平日の午後とあって、人でいっぱいになる土手沿いの道、それなりに多いですが、ゆっくり花見が出来る感じ
です。
f0224100_681329.jpg

f0224100_6105285.jpg

今年は、有休消化があるので、もう一回くらい、ゆっくり「重装備」で来てみたい。でも、花の咲くスピードが
全然違うので、間に合うかな。
f0224100_6143133.jpg

最後に靖国神社境内の気象庁標準木にご挨拶。7分咲きくらいでしょうか。今日から境内の一部で花見の
宴も解禁になるようです。

 E-PM2
by nama3_kitano | 2013-03-22 06:21 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-03-22 13:41 x
本当に見頃ですね。
私は、去年の写真が未現像でたまっています。
なんとかしなくっちゃ。
でも自宅のPCが、壊れ困っています。
Commented by isao_isao at 2013-03-22 23:33
こんばんは。 靖国神社の標準木に満開宣言がでましたね。
ほんと今年は早いですね~
お堀にボートが浮かんでいる画、良いですね~

千鳥ヶ淵のライトアップを撮りに行きたいのですが、平日でも混んでいるので、明日などはメチャクチャでしょうね。。。
それに三脚は禁止ですから考えちゃいます・・・^^;
Commented by nama3_kitano at 2013-03-25 06:59
tatsukiku さん、おはようございます。
写真は、なるべく早く現像するようにしています。ため出すと途方もなく
整理に時間が必要になります。pc、大変ですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-25 07:26
isao_isaoさん、おはようございます。
千鳥ヶ淵の夜桜は、一昨年、行きましたが、三脚は勿論のこと一脚も
駄目です。そもそも、立ち止まらないよう注意されてしまいます。それで
も手持ちでパチパチやりましたけどね。本格撮影は、諦めた方が良い
ですよ。