nama3の気ままに雑記

花見スポット、上野公園へ

花見スポット、上野公園へ_f0224100_1863585.jpg

22日金曜日は、年金請求のための、資料を揃えたり、銀行へ行ったりと雑用をして過ごしました。当然、仕
事は、お休みです。上野にある、銀行に用事があったので、ついでに、上野公園をちょっとだけ、のぞいて見
ました・・・Moreへ



花見スポット、上野公園へ_f0224100_189388.jpg

いやはや、花見本番を迎えています。公園入口から人でいっぱいです。上野というえば、40年近く前に
なりますが、職場が上野公園内で、4年ほど通いました。
花見スポット、上野公園へ_f0224100_18111736.jpg

当時も、ここは、花見スポットとして、毎年この時期になるとマスコミの取材がありました。そして、人人人
です。朝、出勤で、ここを通り抜けるとアルコールの臭いはする、ゴミは山になっている、にも関わらず、朝
から場所取りの人がいる、こういう状況は、今でも変わっていないのだろうなあ。
花見スポット、上野公園へ_f0224100_1814984.jpg

今年は、アベノミクスとやらで、ミニバブルの様相です。これから年金生活に入る私のようなものには、縁
のない、むしろ物価が上がってどうなってしまうのか、ちょっと心配ではありますが、この春は、とにかく
明るく過ごしたい。
花見スポット、上野公園へ_f0224100_18165262.jpg

今年は、季節も大盤振る舞いなのか、色々な花が一気に咲き始めた感じです。例年なら、福寿草-
セツブンソウーユキワリソウーモクレンーカタクリー桜と言うふうに、花のリレーがあるのですが・・・
花見スポット、上野公園へ_f0224100_18192239.jpg

これでは、おちおち仕事をしている場合ではない状況です。まあ、仕事も変わり目、有休も取りやすい状況
ですので、しばらく東奔西走が続くかな。
花見スポット、上野公園へ_f0224100_18212310.jpg

4月5月は、福島をテーマに写真を撮るつもりです。三春、会津に行くことは決定、出来れば浜通りにも行き
たいと思っています。
花見スポット、上野公園へ_f0224100_18254295.jpg

さてさて、今日は何処へ出没?

 E-PM2
by nama3_kitano | 2013-03-23 00:04 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-03-24 15:16 x
すごい人出だったようですね。
桜も今日で終わりでしょうか?
Commented by nama3_kitano at 2013-03-25 07:28
tatsukiku さん、土日は、本当に凄い人出だったようです。昨年の
今頃は、まだ開花していませんでしたので、このブレは、本当に大き
いですね。満開から、一週間が見頃と言われていますが、今年は、散
るのも早そうです。
名前
URL
削除用パスワード