nama3の気ままに雑記

桜と菜の花 権現堂堤へ

f0224100_21142012.jpg

桜と菜の花の名所と言えば、ここでしょう。埼玉県幸手市の権現堂堤へ行ってきました。早朝は、快晴で
気持ちの良い朝でした。早起きは三文の得とはよく言ったものです・・・Moreへ



f0224100_21164026.jpg

桜が咲いていないのではないかとちょっと心配でしたが、来て良かった。2,3分咲きという感じですが
撮影は、しっかり楽しむことが出来ました。
f0224100_2118193.jpg

たぶん、満開になるのは、3,4日後でしょう。金曜日にネット調べたら、1分咲きとなっていたのですが
救われた感じです。おまけに人も少ない。まあ、それは早朝だからかも知れません。
f0224100_21195512.jpg

昨年は、春と秋と2回訪れました。秋の曼珠沙華もここは素晴らしいです。巾着田とは違った意味ですば
らしいのですが、やはり桜の時期は格別ですね。
f0224100_21212975.jpg

6時過ぎから撮りだして、9時半まで撮影しました。段々人も増えてきたし、雲も出てきたしお腹も空いたし
で撤収することにしました。
f0224100_21234753.jpg

そしてこの後は、車でちょっと走れば着ける場所、三毳山へ向かうことにしました。勿論カタクリを撮るため
です。

 E-PM2 OM-D ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO DIGITAL8㎜ ルーペ用単玉
by nama3_kitano | 2013-03-24 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-03-24 15:21 x
本当に早起きは三文の徳でしたね。
桜に菜の花、いいですね。
21日(木)に、、浜離宮前のビルから、庭園を見ましたら、菜の花は、全面開花していましたが、桜はちょぼちょぼでした。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-25 07:29
tatsukiku さん、そうでしたか。でも、この週末は、一気に満開
ですね。菜の花と桜のコラボは、浜離宮でも見ることが出来るの
ですね。