nama3の気ままに雑記

日曜日はご近所桜

f0224100_23283669.jpg

日曜日は、何処かへ出かける予定もなかったので、午後からカメラを持ってご近所の桜の名所を歩いて
みました。コースは、敷島神社~新河岸川~柳瀬川の堤防を歩いて自宅に戻るコースです。と言っても
地元の人しかわからないですね・・・Moreへ



f0224100_23315427.jpg

天気はくもりですが、途中から青空もちょっとだけ顔を出してくれました。新河岸川周辺は、花見の人が、
結構多かった。
f0224100_2333145.jpg

f0224100_23342663.jpg

今回、人を入れて撮る練習も兼ねています。人を入れるとブログへのアップが中々難しい。「写真を撮ら
せてください。ブログへアップして良いですか」とは中々言えません。
f0224100_23355956.jpg

そんなこともあって、点景として人をいれることと、ピントの来ないレンズを主に使いました。でもそれが、
中々良い物語を写しだしてくれました。
f0224100_23383427.jpg
f0224100_23385236.jpg

レンズは、ビーワイさんからいただいた、単玉レンズです。アイルーペ用のレンズだそうですが、面白い
です。アートフィルターを併用すると更にいろいろ表現できそうです。もっと積極的に使って見ようと考え
ています。
f0224100_23411100.jpg

ピント位置をもう少し考えた方が良いと思いますが、これでも、春のボーっとした空気感がよく出ていると
思います。
f0224100_23433830.jpg

最後は、お口直しというわけでもないですが、ZD9-18で撮った桜です。約3時間の散歩でした。有名は
場所へ行かなくても十分楽しめることを実感したカメラ散歩でした。

 E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL9-18㎜ 単玉レンズ DG SUMMILUX25㎜
by nama3_kitano | 2013-03-25 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-03-25 13:37 x
私は、今回時間がなく、専らご近所桜散歩です。
ブログにアップしましたので、ご笑覧下さい。
散歩写真の記録「(1/3)3月23日、近所を散歩しました」
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/14390950.html
Commented at 2013-03-26 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-27 01:09
tatsukiku さん、近所も中々良いものですね。名所の桜も良いです
が、近所の桜にもっと注目したいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-27 01:10
鍵コメさん、ありがとうございます。
いずれお願いすると思います。よろしく(笑)