nama3の気ままに雑記

通勤さくら、変化球

f0224100_2147954.jpg

月曜日、ブルマンデイという言葉もありますが、今は、通勤が、ちょっとルンルンだったりします。出勤途中と
帰宅途中にちょっとだけ、撮影しました・・・Moreへ



f0224100_21484557.jpg

朝の撮影は、職場近くの蚕糸の森公園です。今、まさに、桜が満開です。少し散り始めているようにも見受
けられます。
f0224100_21503997.jpg

花粉症の人には、申し訳ないですが、思わず深呼吸をしてしまいたくなる景色です。少し雨模様の天気でし
たが、それもまた良しです。
f0224100_2152239.jpg

ほんの10分くらいですが、これぞ貴重な時間の、究極の有効活用であると思います。これで日常の仕事に
心おきなくつくことが出来ます。
f0224100_2154332.jpg

帰りには、こちらにちょっと、寄り道しました。この写真を撮って、いざ、入ろうとしたとき、タイミングよくでてき
た人がいました。なんとパンダさんでした。ちょっとだけ立ち話、何だか、在廊していた、根本先生からフレス
コジクレーの裏技を教えていただいたとか、うまい人がますますうまくなってしまいます。ちょっと羨ましい。
f0224100_22171551.jpg

何とも素敵な桜を見せていただいた後、外に出てみれば、また雨が降り出していました。でも、駅へ向かう
途中、素敵な桜を発見、撮らないわけにはいきません。回りの視線を感じながらもちょっとだけ、粘ってみま
した。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2013-03-26 00:01 | | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2013-03-26 00:10 x
モノクロも又良ですね。
私も今日、午後時間ができましたので、千鳥ヶ淵に行ってきました。
夜飲み会があったので、ライトアップは見ることができませんでしたが。
花曇りの中、とても見事でした。
現像ができ次第、ブログにアップしますので、よろしくお願いします。
Commented by ポンタロウ at 2013-03-26 12:06 x
nama3さん、こんにちわ。

モノクロと桜の画像、いい感じですね。
こんなに違ってくるんですか?
池に写る桜は色つきのイメージと違い、落ち着いた感じ見えます。

気持も整理されてきたせいか、画風が違いますね。
Commented by あき at 2013-03-26 15:29 x
こんにちは^^
ご無沙汰しました。
長く寒かった冬も終わり、桜が咲き始めて
そろそろ都心では終わりに近づいているんですね。
桜は見る人を魅了しますよね。
私も深呼吸したくなります。

風もなく穏やかな日だったようで
水面に映った桜がとてもきれいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-27 01:03
tatsukiku さん、こんばんは。
一昨年、千鳥ヶ淵の夜桜へ行きましたが、写真を撮るのが難しかった
ですよ。要所要所に係の人がいて、「立ち止まらないでください」の連呼
です(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-03-27 01:06
ポンタロウさん、こんばんは。
今年は、昨年と違って、自由気ままを復活させようと思っています。
時間は、昨年以上に出来るのですが、反面、先立つものがなくなり
ます(×_×;)上手く行かないことが多いですが、自由に羽ばたけて
気持ちいいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-03-27 01:08
あきさん、こんばんは。
ありがとうございます。ボチボチマイペースでいこうと思っていますが
今年の桜は、あっという間にいっちゃうようで、ノンビリもしていられま
せん。この貧乏性、困ったものです(笑)