nama3の気ままに雑記

花散らし雨

f0224100_23201745.jpg

「花散らし」って、本当は、艶っぽい意味らしいですが、そう言う本来の意味ではなく、今日の雨と風は
完全に桜を散らせました・・・Moreへ



f0224100_23204038.jpg

雨の上がった午後、久しぶりに「たばこ休憩」をしました。と言っても、私は、非喫煙者です。でもね、時々
カメラを持って、「たばこ休憩」をしたいのです。
f0224100_2321614.jpg

と言うわけで、ほんの20分ほどですが、眠気醒ましもかねて、外へ出てみました。雨、風とも強かった
ですから、その後が彼方此方に見られます。
f0224100_23212976.jpg

結構、フォトジェニックですね。今日は、別にこんなことがあろうとは思っていませんでしたが、E-PM2
にシグマのレンズを2本持って来てました。
f0224100_23215376.jpg

朝、家を出るときは、「どうせ今日は、昼飯しか撮さないだろうなあ」って、思ったのですが、無駄にならな
くて良かった。
f0224100_23222586.jpg

まあ、そう言う装備できたから、「たばこ休憩」を思いついたとも言えますけどね。
f0224100_23223848.jpg

約20分の「たばこ休憩」で、頭スッキリ、眠気も何処かにすっ飛びました。これ良いですね。午後、眠気に
襲われたら、これからも「たばこ休憩」をとることにします(笑)

 E-PM2 SIGMA19㎜ SIGMA30㎜
by nama3_kitano | 2013-04-03 22:46 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-04-04 14:25 x
眠気覚ましに、カメラ散歩、いいですね。
私も煙草は吸いませんが、煙草休憩は、うらやましいです。
以前、社会保険関連の仕事をしていましたが、社関連の人には、喫煙者が多かったです。
Commented by ポンタロウ at 2013-04-04 20:26 x
nama3さん、こんばんわ。

毎日、たばこ休憩をしているポンタロウです。

桜の花の散った後は様々な構図がありますが、
下水口の、桜の花びらの吹き溜まりは変わった構図ですね。
Commented at 2013-04-05 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-05 09:05
ポンタロウさん、おはようございます。
春嵐のあとは、被写体が、多いですね。それもそのとき限定の
ものばかりです。こういうタバコ休憩、本当のタバコ休憩より
有意義ですよね。