nama3の気ままに雑記

さよなら桜

さよなら桜_f0224100_88160.jpg

今週の週の初め、4月1日に、千鳥ヶ淵で、今年の桜の見納めをしました。2日からの春嵐で、すっかり散って
しまいましたので、偶然ですが、本当に見納めになってしまいました・・・・Moreへ



さよなら桜_f0224100_8101228.jpg

もともと、行く予定ではなかったので、カメラの準備がありません。通勤鞄に入ってるXZ-1だけです。一眼レフ
の皆さんと並んで、XZ-1で撮影しました。
さよなら桜_f0224100_8115512.jpg

機動力は、こちらに分があります。と言っても、勝負しているわけではないですけどね。しゃがみ込んでシャガ
を撮ってみました。この後、何人かの一眼レフユーザーさんが真似ッこするのを見て、微笑んでしまいました。
うまく撮れたかな。
さよなら桜_f0224100_814424.jpg

アートフィルターで、遊んでも見ました。これはドラマチックトーンです。アートエフェクトを使うとネイチャーフォ
トというより、デザインの一種になってしまうと思うのは、私だけでしょうか。面白いのですが・・・
さよなら桜_f0224100_8171889.jpg

最後は、寒さが身にしみてきて、早めに撤収、熱燗で体を温めました。それが目的であった訳ではありませ
ん。と言えば言うほど言い訳がましくなってしまいますね。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2013-04-05 08:21 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-04-05 12:02 x
ライトアップ撮られたんですね。
私は残念ながら、飲み会で、撮ることが出来ませんでした。
Commented by emikan at 2013-04-06 22:50 x
すごいライトアップなんですねー。
でもここは道幅も狭いし屋台は出ていないんでしょう?
きれいです!
Commented by nama3_kitano at 2013-04-07 05:11
tatsukiku さん、本当は、行く予定じゃなかったのですが、
たまたま、この日に行って良かったです。翌日から春嵐で、散
ってしまいましたから。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-07 05:14
emikan さん、おはようございます。
ピークのときは、立ち止まることも許されません(笑)でも、本当
に「立ち止まらないでください」ってアナウンスしています。花
見の人たちは、ここを往復した後、靖国神社の境内で、ブルーシ
ート広げるようですよ。
名前
URL
削除用パスワード